« チーム スターバックス | トップページ | ただの花見かとおもいきや »

2008年4月28日 (月)

俳優:野元学二

野元学二という俳優をご存知でしょうか?

元弁護士という異様?経歴の持ち主です。

映画The Winds Of Godで整備兵役で一昨年舞台The Winds Of Godで
分隊長役されてた役者さんで
僕の御機嫌な先輩役者です。


ウインズの映画の顔合わせの後
一番最初に2人で呑みに行った方でもあります。

ほんま御機嫌な大人でして
やんちゃやんちゃ(笑)


2年ぶりぐらいかな二人で呑みに行ったのは。
やんちゃぶりは健在でしたわ(笑)

産隆大學応援團で共演した木村智早や河野悠里と同じ事務所所属な
学さん(野元さんの愛称)の話を一つ。

映画The Winds Of Godのオーディションの時に
プロフィールを見た今井雅之さんが学さんに

今「え?弁護士?役者なんか目指さないで趣味でやったら?ってかダメでしょ弁護士でがんばらなきゃ」
学「いえもう弁護士は辞めてこのオーディションにやってきました」
今「えっ!?マジ?」

何度か新聞のインタビューとかにも特集されましたが
年中0000千万以上の収入があり
アメリカにも留学して日本ではトップクラスの弁護事務所に所属してた方で
今井さんもちょっと引くぐらい強烈な経歴の持ち主で
ええおっさんですわ(笑)


最近では映画「HIRO」や2時間ドラマでちょいちょい出て頑張ってますわ。
信頼し尊敬できる先輩の一人ですわ。

ほんまなんでしょうか
1回の映画の撮影で共演した面子で
ここまで皆が一つのチームとして
長いことええ関係でおれるのってほんま珍しいんですよ。

やっぱ皆で自衛隊入隊して
強烈な肉練を一緒に乗り越えてた仲間やからなんでしょうね(笑)

そんなこんなで懐かしい写真を

Photo


Photo_2

押忍!

|

« チーム スターバックス | トップページ | ただの花見かとおもいきや »

コメント

すご~い人ですね!
プロフィール見ましたけど…happy01 何となく おみかけした様な人かな~と思いました。
中村圭太さんとは、勝さんお友達ですか?happy01

投稿: てるみん | 2008年5月 4日 (日) 23時09分


>てるみんさん
学さん(野元学二さんの愛称)はええ年したおっさんですが
とても素敵な大人です(笑)
良い呑み相手であり苦楽を共にした仲間ですね。
中村圭太は舞台「しがらみの向こうに」の初演の時に
村上役をやってまして
知り合ったキッカケはリスプロですね。

僕より一つ年下なんですが
役者の歴は長く
ニプロやアサヒビールのCMでも御馴染みですね。
圭太も苦楽を共にした仲間で
信頼できる親友の一人ですよ♪

まぁ僕の言ってる苦楽の「楽」は同じ舞台や映像で共演し
同じ作品を作る為に頑張ったという事で
「苦」はほんまに苦しいしきつかった肉練の事ですな(笑)


投稿: | 2008年5月 6日 (火) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チーム スターバックス | トップページ | ただの花見かとおもいきや »