« ヤイコ良かったわぁ | トップページ | ツチノコ発見現場発見! »

2008年4月11日 (金)

うわっ!ドムドムやぁ

うわっ!ドムドムやぁ
うわっ!ドムドムやぁ
久しくその名前を見なかったのだが
岡山空港にて遭遇。
なんか昔からドムドム見たら笑ってまうんです。

お好み焼きバーガー
気になるが未だ食べたことないし
ってメニュー見てたら
その横に
「クレープバイキング」500円!

けどよく見ると左下に
「よりどり2コ」

…ってどないやねん(笑)
そんなべたなツッコミ入れつつ

昔、加賀屋商店街にあった
ソロモンバーガーって
どっかに無いのかなぁとふと思い出す。
めちゃ美味しかったんですがね。


さぁて仕事仕事。

押忍!

|

« ヤイコ良かったわぁ | トップページ | ツチノコ発見現場発見! »

コメント

↓のブログに書き込もうと思ってたのに、思わずドムドムに反応してしまった。笑
(ヤイコの方は帰宅してから書き込みますね。)

ドムドム、懐かしいですねぇ。子供の頃、近所のダイエーに入っていてマクドナルドよりもロッテリアよりもよく行ってました。happy01

このブログを読みながら隣の席に座ってる後輩に(極道行脚夢戦を一緒に観に行った子)・・・

私  「ドムドムって知ってる?」
後輩 『知ってますよ~♪』
私  「勝さんが岡山空港で発見したみたい」
後輩 『え~、いいなぁ。ドムドムと言えば、お好み焼きバーガーですよねup
私  「勝さんのブログにお好み焼きバーガーのこと書いてるけど、食べたことないって」
後輩 『私はドムドム見つけたら絶対食べてますよ。美味しいのに~happy02

・・・だそうです。美味しいらしいので食べてください。

私は食べたことないけれど。coldsweats01

投稿: あい | 2008年4月11日 (金) 10時12分

広島にも、以前ありましたよ…!広島駅北口に もう随分前になりますけどねsmile

岡山ですか?
ひょっとして…かな~(笑)

投稿: てるみん | 2008年4月11日 (金) 11時36分

ドムドム!
三重県桑名市には駅前にありますょ。ドムドム。でも食べたことありませーん笑~
また四日市に行った時は寄ってみてください(^O^)/わら
その時こそお好み焼きバーガーを('-^*)/

投稿: わたなべ | 2008年4月12日 (土) 08時05分

昔愛媛にもありましたよ~ドムドム。
私が中学時代によく行ってたな~。
バターコーンにはまりました。
かなり以前につぶれてからはこの辺では見かけないお店ですが・・・。
お好み焼きバーガーおいしそう。食べてみたいなぁ。

投稿: みかぼう | 2008年4月13日 (日) 21時36分

懐かしい名前が・・・
昔まだフジTVが曙橋にある頃、あそこの商店街にあったなぁ。
後は新秋津とかにも

投稿: 54 | 2008年4月15日 (火) 10時23分


>あいさん
ファーストフードの世界は
常に熾烈な競争を繰り広げてますから
当時もマクドナルドなんかが王道を行くの対し
何処の会社も対抗商品を開発したり
サービスの強化をしてる中で
ドムドムの「お好みやバーガー」が発売された時は
ほんまに「何でお好み焼きやねん!」と
大笑いした記憶があります(笑)

お好み焼きバーガーが食べませんでしたが
なんで僕はドムドムを好きやったのか
その理由が思い出せませんでした。
けどあいさんの後のみかぼうさんの書き込みで
その記憶が甦りまして

ドムドムといえばやっぱあの『バターコーン』ですよね。
一時メチャクチャ食べた記憶がありますわ(笑)


>てるみんさん
初岡山でした。
けどまぁ初と言っても仕事場以外では
空港と職場間移動するだけで
一切観光とか出来ないので
空港で販売されてたきびだんご見て
「あぁやっぱここは岡山なんだな」と
思ったぐらいですね(笑)


>わたなべ君
東京の生活には慣れた?

>みかぼうさん
よくぞ僕の記憶をよみがえらせてくれましたね♪
そうやんそうやん!
ドムドムといえばやっぱバターコーンですよね。
あれほんま好きやったなぁ。


>54
東京にもドムドム存在したんやね。

投稿: | 2008年4月22日 (火) 00時06分

こんにちは。
私もドムドム隠れファンです。
桑名駅前のドムドムはファーストフードでありながら近隣住民の憩いの場となる名物マスター&おふくろさんのいる昭和の喫茶店感覚。
とことんレトロで若干寂れた店内にやけに癒されます。
機会があれば覗いてみてください!!

投稿: 昭和Girl | 2009年1月 3日 (土) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヤイコ良かったわぁ | トップページ | ツチノコ発見現場発見! »