« ただ今帰宅 | トップページ | アンケートに答えてちょんまげ! »

2008年4月21日 (月)

お仕事あれこれ

役者や歌手としての松本勝とは別の顔もありまして
他にも色々な仕事もしてます。
まぁ格好よく?言ってますが
ようは芸能の仕事だけではまだご飯食べれないからバイトしてますねん(笑)

僕の先輩役者で尊敬する兄貴分の44北川さんが
イベント関係の仕事も仕切ってまして仕事貰ってます。

ちょくちょくここでレース場なり地方の記事を書いてる時は
そのイベント仕事をしてるんですわ。

そんで今回は栃木県にあるツインリンク茂木で
インディ300』の運営の仕事に行ってきました。

モーター史上初の女性優勝という記念すべきレースの運営をしてきました。

Ca340030

ずらっと並ぶハマー10台の担当したり

Ca340032

見回り兼ねてコースの写真撮ってみたり

Ca340033

見回りかねてアイルトン・セナが乗ってたマシンの写真撮ってみたり(笑)


去年は産隆大學応援團のツアーがあって
RISU PRODUCEの舞台や
ストレイドッグやらなんやら4本の舞台と
その合間のちょっとした仕事で
あんまりバイトせずご飯食べれましたが

今年はRISU PRODUCEの舞台終わって
その後の舞台まで期間が空くのと
他に役者や歌手の仕事が決まらないので
バイトせずには食べれないのが現状で
そんなこんなで色々仕事してるんですが

そこでも面白い話は満載で書きたい事は沢山あるのですが
継続中の仕事なんかの宣伝をして
もし皆さんの中でその場所で面白おかしくハードに仕事をしてる
僕を見たくてきても
そこでの僕は役者・歌手としての松本勝ではないので
なんの受け答えも出来ず
申し訳ないので詳細を余り書きません。

もしそんな僕をイベント会場で見かけても
陰ながらそっと応援してくれれば幸いかなと。
ってかもっというと早くそういう仕事をせず
純粋に芸能の世界で食えるように頑張らないといけませんがね(苦笑)


そんなイベントの中で僕がいまなんちゃって通訳やったりしてる話とかは
そのイベントが全て終わった時に話したいと思います。

それがめちゃ傑作でして
僕の英語レベルなんか
ほんま小学生の低学年レベルの英語なんですが
何故かレーサーの通訳やってます(爆)

NYに住んでたのはもうかれこれ11年も前の話。

当時は生活レベルでは全く困らない英語のレベルはありましたが
人間10年以上もサボってると酷いもんで
そんな僕に通訳っぽい仕事がくるのも
ここでもう一度気合入れて英語を勉強しなおせ!と
神様が言ってくれてると考えやってますよ。

しかしここまで喋れんようになってるとあんまり自覚無かったので
苦労してます(苦笑)

元F1レーサーで息子さんも今年F1デビューした
中嶋悟さんを
大笑いさせたなんちゃって通訳の話とか
シーズンが終了する11月まで覚えていれば
ここで詳細を書きたいと思いますが
忘れてたら将来笑っていいともとか徹子の部屋に出た時に
話しますわ(笑)


|

« ただ今帰宅 | トップページ | アンケートに答えてちょんまげ! »

コメント

なんちゃって通訳・・・私の韓国語ですね。(笑)
今年の9月上旬に韓国へ行くんですが、旅の前半は韓国語が出来ない友達の代わりに私が全て現地での移動の手配、韓国の友達との会話を通訳することに。sweat01

韓国語が出来ないと言っても、この友達は英語とスペイン語が堪能なんですけどね。。。
まぁ、韓国語が堪能な友達と合流するまでの3日間、頑張ります。punch

英語はねぇ。。。道のりは長いっす。coldsweats01

今は週に一度プライベートでレッスンを受けてます。もうすぐ今の先生に教えてもらって一年になるんですが、さすがに文章力はついてきました。ミスは多いですが、長い文章がだいぶ書けるようになりました。でも、海外に住む友達とのメールは四苦八苦してます。down

私は発音も悪いんですよ。。。この間、【sit】の発音をしたつもりが、違う単語になっていてその違う単語の意味を聞いて恥ずかしかったです。shock

勝さんも今のうちに再度英語を勉強して、ハリウッド進出!ってのはいかがですか?そうしたら、きっと夢も叶うのでは??

投稿: あい | 2008年4月22日 (火) 01時34分

ななな中嶋悟さん!!!???マジですか(・_・;)中嶋さんとか...すげぇ...
詳細是非ききたいです!!!
セナマシーンで興奮状態だったのに中嶋さん出てきてさらに興奮しましたょ!!
ついでに俺の母親は鈴鹿サーキットで現役だった中嶋さんから「サインあげようか?」と言われたのを断ったそうです・・・・

投稿: なべカズ | 2008年4月24日 (木) 07時31分


>あいさん
他の国の言葉を覚えるのは楽ではありません。
まして年齢が上がればあがるほど
中々頭や体に沁み込み難くなります。
けど言葉は覚えておいて損はなし。

勉強できる環境と時間があるのなら
ドンドン覚えると良いですね。

本当なら僕は今でもNYに住みたいと思ってます。
まぁそんなお金と時間は無いですがね(苦笑)

>なべカズ君
中嶋監督が自らサインあげようかと声をかけたって
凄いじゃない。
ファンなら羨ましく倒れるね。
けどそれを断ったとはやるねぇお母さん(笑)

ちなみに僕はセナの同僚であるプロストのファンでした。

投稿: | 2008年5月 6日 (火) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ただ今帰宅 | トップページ | アンケートに答えてちょんまげ! »