« フリスクアンケート結果! | トップページ | 俳優:野元学二 »

2008年4月27日 (日)

チーム スターバックス

NYから帰ってきて東京に引っ越してきて
最初にアルバイトをしたのがスターバックスでした。

当時はまだ日本でスターバックスの名はそれほどポピュラーではなく
車の備品会社オートバックスと間違えて訪れる人も本当にいたのは今は昔。

今ではもっとも有名なカフェになっちゃいましたな。

その時一緒に働いてた子たちも
ええおっさんとおばちゃんになってきてます(笑)

当時働いてたバイト仲間の一人が先日結婚しまして
昨晩は結婚おめでとう飲み会に参加してきました。

なんか上京してきて初めて働いた場所であり
皆本当にええやつらばかりでしたので
今でもしょっちゅうは会えませんが
なんかのイベントごとの時に集まって楽しく呑みます。

Sutaba_009

080426_19430001


ちほちゃん結婚おめでとう!

そして他の人はもうこれ以上僕より先に結婚せんといてぇ~(笑)


僕が働いてたスターバックス明大前店は
当時まだ日本で22店舗で
世の中の認知度も低かったですから
お客さんも全然居なくて
集客の為にあれやこれやと知恵を絞り
今のスタバからは想像出来ない事をたくさんやりました。
クリスマスのスタバの中で店員の僕がライブやったりとか(笑)

いまでも付き合いのある仲間って素敵ですな。

|

« フリスクアンケート結果! | トップページ | 俳優:野元学二 »

コメント

勝さんの歌声が聞けるコーヒーショップなんてすごいっ!! そんなスタバがあったとは! びっくりですわ。
でも行ってみたいな~~~とても贅沢な時間が味わえそうですよ。

投稿: みかぼう | 2008年4月27日 (日) 22時11分

アメリカにいる友達や東京の友達が、
「朝はスタバなんだよね」って言ってて。
東京行ったら、珍しくって行ってましたね。
「三重に来ることはあるのか?!」って思ってましたけど、
それから何年かして思ったよりも早く来ましたね。

色んなことを一緒にやった仲間とは、
いつまでも付き合えるものですよ。

投稿: yukie | 2008年4月27日 (日) 22時57分

以前、ブログでスタバのお話をしましたねぇ。happy01

私はスタバのカフェモカが好きなんですが、会社が引っ越した関係で今はなかなかスタバに行けなくて、ちょっと残念です。down

私は高校三年間バイトしたうどん屋さん、初めての就職先~前会社までの同僚と今も繋がってます。東京に来てしまったのでなかなか会えないけど、これからもず~っと繋がっていきたい仲間です。幸せなことだなぁって思います。shine

投稿: あい | 2008年4月28日 (月) 01時48分


>みかぼうさん
クリスマスの夜だけの特別な出し物でしたが
大勢のお客さんが来てくれて盛り上がりましたよ!

>yukieさん
僕もNYから帰ってきて
東京に越してきた時に
どうせバイトするならアメリカでの馴染みの店が
ええなぁと思ってスタバの面接受けに言ったのですよ(笑)
バイトやのにスターチームに選抜され
神戸の第1号店立ち上げの時に
出張したりしてました(笑)

>あいさん
19か20歳ぐらいの時に
24時間営業のうどん屋でバイトしてたことありますよ。
たしか数日で辞めましたね。
その店はとてもファンキーで
所謂ヤクザな方も来られ
数少ない働いた日数の間に
その方が大暴れし厨房まで入ってきて
大暴れし包丁セットを放り投げて
僕の目と鼻の先を包丁2本がダーツの如く
通過したのを憶えています。(苦笑)

投稿: | 2008年4月29日 (火) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フリスクアンケート結果! | トップページ | 俳優:野元学二 »