« 怪奇現象? | トップページ | ヤイコ良かったわぁ »

2008年4月10日 (木)

続:怪奇現象?

夜中のパソコン勝手に動く事件後
一応ウイルスチェックをし
見てても仕方ないので布団に入る。

そこから一時間ぐらいでしょうか・・・

部屋の奥から「パチッ」とか「ガタンッ」とか音が鳴り始める。
当然パソコン以外の電気器具の電源はオフである。

あ。冷蔵庫は勿論電源ついたままだが
冷蔵庫と全く反対の方から聞こえる。

単発で不定期に聞こえてた音。
圧巻は5連続方々で音が鳴った時は

「おっ!5連荘やん♪」と何故か喜んでしまう(苦笑)

音が次くるんじゃないかと頭の中でタイミングを合わしてみたり。
中々合わなかったが1回だけ「パチっ」の音と頭での音が見事に合い

「おっ♪ジャストビートやん」とちょっと盛り上がったので

徐にオーディオの電源を入れ僕の大好きな二井原実さんが歌う曲を聴きながら
寝ようと思ったんですが
僕のコンポにはランダムで二井原さんVoの曲が流れるように設定してて
それこそ100曲近い曲が入ってるんだけど
1発目に流れた曲がラウドネスの魔界典章だったのにちょっと笑う(曲知ってる人しか笑えんな)
そんなこんなでやっとこさ就寝。


朝起きてウイルスチェックが終わってたので
またこの続きの記事を書こうとパソコンを触ってると自宅に1本の電話が・・・。

勝「もしもし」
女「突然失礼します。今度駅前に出来る霊園の墓地のご相談でお電話させて頂きました」
勝「一人暮らしやし僕まだまだ死なんし」
女「それはそれは失礼しました(苦笑)」
勝「失礼されました(微邪笑)」

我ながらおもろい返しが出来たとほくそえむ。


さて今日は友達にライブ誘われてるのでそれまでに
明日の仕事の準備全部終わらせてしまおう。


明日から来週日曜日まで連続で忙しいのでブログの更新中々出来ないかも知れませんが
その時はごめんちゃい(笑)


|

« 怪奇現象? | トップページ | ヤイコ良かったわぁ »

コメント

【神】が降りてますね~。笑

夜中になる【音】は電化製品の静電気らしいですよ。私も以前住んでたところで、夜中になると音が聞こえてきて、それも結構大きな音が。despair

なので、ちょうど電気屋さん(?)かケーブルテレビの人(?)・・・どっちだったか忘れましたが家に来た時に聞いたんです。

そうしたら静電気だそうで、夜だけ聞こえるんではなくて日中は他の音(テレビとか)が大きいから目立ってないんだとか。。。

私は今の家でも音が聞こえると【静電気】と信じております。。。勝さん家はどうなんでしょうね??

明日からのお仕事、頑張ってくださいね~happy01

投稿: あい | 2008年4月10日 (木) 13時04分


>あいさん
今の僕家もなんら問題ないでしょうね。
静電気やと思います(笑)
ただ5連荘で鳴った時は笑いましたけど。
家で怖い話は
昔大阪に住んでた時に一時付き合ってた彼女が
僕の部屋は怖くて一人で居れないと
僕に訴えてた事もありましたし
僕のミュージシャン仲間のマンションは
所謂霊の通り道になってたみたいで
数人で同時に強烈なラップ現象や
ポルターガイスト現象を毎日普通に経験できるほどの
部屋やったらしく
一番笑ったのが部屋の片隅に立てかけてた
ベースギターのヘッドの部分に
ほんま一瞬の隙に炊き立てのご飯が
こんもり乗っかっていた事があり
3人ぐらいで大絶叫したこともあったそうです(笑)
これ今やから笑えますけど
その現場に居たら洒落にならんかったでしょうね(苦笑)


投稿: | 2008年4月10日 (木) 14時03分

【追記】

ラウドネスの『魔界典章』を知らない人に解説すると
曲の歌い始めが

♪~深い眠りから覚めた~♪

「わしゃ今から深い眠りにつきたいんじゃぁ」と

ツッコミ入れたというそんな話です(笑)

あとの歌のフレーズに

♪~鏡に映ったお前 青ざめた天使の様~♪

「目の下にクマつくってる30半ばのおっさんやがなぁ」

と一人でぶつぶつツッコミながら一人笑ってたって
話でした(笑)

投稿: | 2008年4月10日 (木) 14時14分

霊現象不感症の自分としては・・・
ちょっと見てみたい世界ですね。
ものすごい怖がりでお化け屋敷すらダメなんですけど、興味はあります。
今度ゴールデンウィークに平将門の首塚行ってみたいなと思っていたんですが、周囲何人かに聴いたんですが誰も行きたがらなくて;;
やっぱこういうものは興味本位でいくべきじゃないのかな・・・と、思いました。
怖い霊や心霊現象には遭遇したくないですが、身内とかで会ってみたい霊も居るんですよね。
成仏していなければの話ですが。
あ、でも・・・身内が成仏してないのも困るなぁ・・・(苦笑

投稿: まお | 2008年4月10日 (木) 23時44分


>まおさん
まぁ目に見えない世界の事ですから
僕に関してももうさっぱりですな。
ただ突発的に不思議なことに遭遇したってのは
ありましたけど
別に望んで体験した訳でもなければ
望んだ時に都合よく体験できるもんでもなし。
全く持って不思議な世界です。

所謂心霊スポットとかって
どうなんでしょう?
僕も若い頃友人と肝試しがてら
色々な場所に行った事ありますけど・・・
たしかに中には気持ち悪い経験した場所もありますが
全部が全部そうでは無かったですし。
まぁあんまり興味本位、怖いもの見たさだけで
そういう場所に行くのはお勧めしませんが
純粋にその時代の歴史に興味があるとか
そんなんでしたら全然行っても平気やないかと
思うんですけどね。

投稿: | 2008年4月11日 (金) 03時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 怪奇現象? | トップページ | ヤイコ良かったわぁ »