« インタビュー | トップページ | 松本匠のワークショップ »

2008年5月14日 (水)

免許の更新と献血と

今度こそゴールドカードかと思いきや
3年前に鹿児島でやってもうたスピード違反のせいで
今回も違反者講習で2時間の勉強付きでした(苦笑)

けど今回の講習の先生の喋りがものごっつ上手くて
2時間あっというまでした。

この3年の間に変わった道路交通法の話しと
変わるキッカケになった2つの大きな事件。

想いを込め僕ら一人一人に訴えかけるように語る
その姿に少し涙が出そうになった。

違反者講習なのに終わった時に
自然と全員で「ありがとうございました」と共に拍手。
こんな違反者講習は初めてである(笑)

あの人役者や声優とかしたら
とてつもなく多くの人を惹きつけるんじゃないかと
思いつつ帰り際に献血。

免許の更新から書類の申請等々
何かにつけて運転免許場に赴く時は
出来るだけ献血をするようにしてます。

血の気が多いですかたまには抜いてもらわないとね(笑)

僕の血が世の誰かしら血を必要としてる人の役にたてば
とても嬉しい事ですな。

そしてここには載せませんが
3年前の免許の写真は
たしか映画『The Winds Of God』の撮影後すぐで
短髪で一見出所したてのやーさん風の写真で
今回の写真はちょっと撮影の為に今髪の毛伸ばしてまして
三浪ぐらいしてる学生みたいな感じで
なんでしょう・・・同じ人物なのに全然違う(笑)

まぁ見せれないのが残念ですがね(微笑)


|

« インタビュー | トップページ | 松本匠のワークショップ »

コメント

自分も先日日曜日に免許更新してきました。
Goldですよー♪
自分のあの運転でGoldになる日が来るとは・・・
人生のLuckをこんなところで使い切ってるみたいです;;

投稿: まお | 2008年5月14日 (水) 22時16分

免許の写真…見たかったです! でも、何故なんでしょうか? 免許の写真って、な~んか変になっちゃいますよ…(笑) まあ 土台が悪いから仕方ないけどねcoldsweats02 私も、GOLDですよ!無事故 無違反歴 22年 (田舎だから)
プチ自慢しちゃいました(笑)
献血は 以前趣味でしていましたが、病気になってからは、控えていますよ!少しは世の中の為になりたいとは思いますが…
でも、臓器提供意思表示カードは持ってま~す(笑)

投稿: てるみん | 2008年5月14日 (水) 22時53分


>まおさん
車を運転しまくってのゴールドは価値がありますな。
荒い運転も道交法の範疇であれば問題なし。
違反しまくってるが
たまたま捕まっていないとか
そんなんは止めて下さいね(笑)


>てるみんさん
22年間無事故無違反は素晴らしい!
田舎であってもそれは素晴らしい事ですよ。
あれたしか何年以上か無事故無違反でしたら
なんか貰えますよね?
ワッペンみたいなやつで
車につけるやつ・・・あれなんだったかなぁ。
それつけてると細かな違反見逃してくれるとか
なんかそんなんありませんでしたっけ?

最近記憶が曖昧だなぁ。

投稿: | 2008年5月15日 (木) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« インタビュー | トップページ | 松本匠のワークショップ »