« 免許の更新と献血と | トップページ | 舞台『ピーチくりんだ♥パプ~♥』 »

2008年5月15日 (木)

松本匠のワークショップ

四日市の長尾さんが主宰する(特)発意企画実現集団ドーナッツ
松本匠さんのワークショップを開催します。

今年2月22日に四日市で舞台公演を行った流れで
リスさんがまたワークショップやります。

演劇の世界に興味がある人や
これから役者の世界で飯を食べるために頑張ろうとしてる人
舞台を観て面白かったので
松本匠がどんな演出をしたのか興味がある人
演出家に直接演技見てもらっていつかRISU PRODUCEの舞台に選ばれたるんやって人・・・etc

RISU PRODUCEの舞台を観て良かったと思った人は勿論
舞台観てない人も演劇に興味がある人は参加しましょう!
演出家松本匠に直接触れられるまたとないチャンスです。

ちなみに前回は体の動かし方やリラクゼーション方法から
過去のRISU PRODUCEの作品の中から
シーンを選んで参加者同士で匠さんの演出を受け演技してもらったり
CMや映画のオーディションではこんなことするんだみたいなのもやりました。

演技の経験者から全く今まで演技をした事がない人まで
様々な人が参加されてました。
よく演劇ワークショップでありがちな
超ピリピリムードの初心者一切お断り的なのでありません。
役者もそうでない人も演劇が本当に好きなんだって人が
リラックスして参加出来る
松本匠さんのワークショップってそんな感じです。

まぁ前回アシスタントで参加したのが僕だったので
よりいっそう和やかになったんでしょうけどね(笑)

今回も僕か舞台のメンバーから誰か一人参加すると思います。
ちなみ前回の模様の写真はこんな感じです。

Img_3915

Img_3935

Img_4048


てな訳で問合せ先等々の詳細はこちら

■開催日時・・平成20年 5月31日(土)・6月1日(日)
10:00~16:00
■場所・・四日市市市民交流館(本町プラザ)
〒510-0093
四日市市本町9番8号
電話 059-354-8600
■募集人数・・25名(応募者多数の場合は先着順)
■参加費・・いずれも2日間で中学生・高校生は無料
大学生・専門学校生は2,500円
一般の方は5,000円
(各自で昼食の準備、交通費はご負担ください)
■参加条件・・演劇に興味のある方なら誰でも
■内容・・俳優・演出・脚本家のRISUPURODUCEの松本匠氏を迎えて演劇についていろいろな形で体験していただきます。
お問合せ先
(特)発意企画実現集団ドーナッツ事務局

〒512-8066
四日市市伊坂台二丁目109

電話 090-3445-0530
FAX 059-364-8181
E-mail office@do-nuts.org
主催
(特)発意企画実現集団ドーナッツ

|

« 免許の更新と献血と | トップページ | 舞台『ピーチくりんだ♥パプ~♥』 »

コメント

今回もアシスタントで行かれるのですか?
前回のワークショップの様子はDVDで、観せていただきましたよ。和やかな雰囲気で、とても楽しそうな様子でしたねhappy01
勝さんが、今回もアシスタントなら 参加しょうかな~?…なんて無理ですよね(笑)

投稿: てるみん | 2008年5月16日 (金) 15時23分


>てるみんさん
今回も僕がアシスタントとしていく事が決まりました。
ワークショップは演劇を学びたい
演劇にもっと触れたい等々
興味とやる気があればどんな方でも
参加問題無しですよ。


投稿: | 2008年5月21日 (水) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 免許の更新と献血と | トップページ | 舞台『ピーチくりんだ♥パプ~♥』 »