« 母の日 | トップページ | 免許の更新と献血と »

2008年5月13日 (火)

インタビュー

あるドキュメンタリー映画がありまして
その中でのインタビューを受けました。

お題は「原爆」「戦争」「平和」・・・etc。

濃い時間でした(苦笑)

映画の詳細分かり次第ここで告知しますが
メジャー作品ではないので
一般の劇場で観るのは難しいかもしれませんが
様々な映画祭への出品作品であり
内容が内容だけに
皆さんが観れる機会があるかもしれませんので
その時は真面目に悩みながら答えてる松本勝を見てやってください。

しかしカメラが回ってる前であんなに深く考え込んでしまったのは
初めてじゃないかと。

1時間で収録終わりの予定が
案の定お題がお題なだけに1時間半以上熱く語ってしまい
まぁそのうちどれぐらい使われるかは分かりませんけど
楽しみにしてて下さい。


|

« 母の日 | トップページ | 免許の更新と献血と »

コメント

きっと熱くいい話をされたんだろうと思いますが…
編集泣かせですね…(^^;)

投稿: まお | 2008年5月13日 (火) 13時18分

詳細の告知、楽しみにしてますね。勝さんのインタビューも勿論気になりますが、本編がかなり気になります。。。観れるといいなぁ。スケジュールが合うことを祈ります。bearing

先日、知り合いの教授がいる某大学へ行ってきました。毎年教授と学生達がある国へスタディーツアーに行くんですが、その報告会に参加してきました。

この教授中心の集まりには何度か参加しているのですが、20代前半の学生達が現地で目の当たりする【現実】に衝撃を受け、日本とのギャップに悩み、自分には何が出来るのか?何も出来ないのでは?という感想をよく聞きます。

報告終了後、質疑応答や参加者が感想をいう時間があり私は黙って聞いてました。そうしたら、突然教授に指名されて感想を言うことに。wobbly

不意打ち過ぎて、とても焦りましたsweat01

でも、教授が私にどんな話をさせたいのか察したので話しました。私が日本国内でしている活動、私が日頃その活動で意識していることなど。。。

あまりにも突然だったので支離滅裂になっていた気もするけど、私の話が何かの参考になればいいなぁと思います。

う~ん・・・突然でもちゃんと自分の考えを相手に伝わるように話せるようになりたいです。まだまだ修行が必要ですね。sad

投稿: あい | 2008年5月14日 (水) 01時42分


>まおさん
はい、編集泣かせです。

>あいさん
異国の文化に触れる機会があるのは
とても良い事だと思います。

映画の方は詳細がわかり次第ブログで紹介しますね。


投稿: | 2008年5月15日 (木) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母の日 | トップページ | 免許の更新と献血と »