« 必ず出来る | トップページ | インタビュー »

2008年5月11日 (日)

母の日

今年も電話はしたが
花の一つも送ってあげれなかった。

ほんま親不孝な息子である。

救いがあるとするなら
僕の二人の弟たちはちゃんと母上に
してくれたみたいだ。

売れて儲けたら吃驚するぐらい
お祝いするで!

もうちょっとだけ待っててね
お母さん。

これこのままの感じやと父の日にも
全く同じような文章になるだろな(苦笑)

親はいつまでも若くはない。
親が元気なうちに活躍せな
居なくなってからなんぼ
売れようがえらなろうが
どないも恩返しできんからね。

ここをご覧の皆さんは
何かしてあげましたか?

してあげる相手が既に居ない方には申し訳無い。
居る人は無理しない程度で
お母さんに感謝の気持ちを。


押忍

|

« 必ず出来る | トップページ | インタビュー »

コメント

好きな物食べていいわよ!!と、カッコイイこと言ってみましたよ。
・・・花丸う○んで・・・OTZ
兄上から何やら高そうなケーキと紅茶のセットが届いていたので、ご相伴に預かりました。
・・・家族の誰にも頭が上がらない日にないrました・・・;;

投稿: まお | 2008年5月11日 (日) 23時46分

ほんと、そうだね。

親が元気なうちに、感謝の気持ちの100分の1でも恩返しでできればな・・・

帰国する度に、年老いていく両親を目の当たりにすると、勝とおなじような気持ちになるよ。

でも俺らが今出来ることって一つしかないでしょ?自分の道を一生懸命生きていくこと。それが親孝行だって、信じてやっていくしかないよなぁ・・・結局のところ・・・

久しぶりに勝のブログ見たら、しんみりしてしまったよ(笑)

投稿: Shige | 2008年5月12日 (月) 00時33分

花を送りました。tulip
実家の母には、百合の鉢植えを、主人の母には、アジサイの鉢植えを、二人とも、喜んでたみたいですよhappy01
感謝の気持ちを添えて送りました~!

投稿: てるみん | 2008年5月12日 (月) 01時23分

5/9が誕生日の母親なんで、昔から母の日と一緒に祝ってます。なので、改めて感謝の気持ちとかは言ったことはないですね。そして、カーネーション嫌いなので、大阪にいた時は花屋で細かくオーダーをして花束を作ってもらってました。

色々と好みがうるさい母親なので、毎回プレゼントは悩みますdown

今年は忙しくて買いに行けないので、『鮮魚』を送りました。水揚げされた魚を翌日には届けてくれるのをネットで発見したので。fish

魚好き、料理好きなのでいいかなぁと。

届いた日に兄が写メを送ってくれました。価格は花束と同じくらいなんですが、色んな魚が入っていてお得でした。happy01

調理は事前に兄に頼んでおいたんですが、結局どっちが調理したのかは不明です。。。

投稿: あい | 2008年5月12日 (月) 01時59分

お取り寄せお菓子セットを送る予定でしたが入院しちゃって・・・お菓子屋さんに連絡してお届けを延期してもらいました。
今週中には退院できそう。
今まで入院なんてしたことのない母だったんでかなり心配しましたbearing

次女が幼稚園でティッシュケースを作ってきてくれました。長女からはお手伝いチケットなど。
あ~~私も「母」なんだなぁ・・・と実感した一日でしたよheart04

投稿: みかぼう | 2008年5月12日 (月) 20時56分


>まおさん
はなまるうどんでも良いんですよ。
何が大事かってのは
その人の『気持ち』が一番大事なんでね。
お母さん喜んではったんちゃうかな?


>Shige
Shigeは特にNYで働いて生活してるので
気軽会える距離やないしね。
自分の決めた道で一旗上げる!
それが一番の親孝行なんやね。
それにしてもスカッとなんかこうええ感じで
なかなか人生いかんもんかね?(苦笑)

>てるみんさん
百合にアジサイですか。
そりゃぁお母さんたち喜んだでしょう。
気持ちが良い事すると
それだけその日が穏やかな気持ちに
なりますなぁ。


>あいさん
あいさんの送った魚で
家族が和気藹々となるのは素敵な事ですなぁ。


>みかぼうさん
そりゃぁ心配ですね。
まぁ何事も無く無事に退院出来るよう祈ってます。
みかぼうさんの娘さんたち可愛いですな。
『お手伝いセット』が素敵すぎます♪

投稿: | 2008年5月15日 (木) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 必ず出来る | トップページ | インタビュー »