« がっぽい | トップページ | 頑張れ でぐさん!負けるな ひぐっつあん! »

2008年5月22日 (木)

「愛」「慈悲」「調和」「感謝」

今日からトレーニングを本格的に再開。
とりあえず初日なんで走るのは10kmぐらい軽く走っとくかと走り出したんですが・・・
・・・体が重い。
それもその筈、この前の舞台が終わってからほぼ毎晩暴飲暴食で
気がつけば久々に75kg・・・どうりで最近久々に会う人皆に
「体がデカクなったよね?」と言われる筈である(苦笑)

さてここで問題!

6月末までに僕の体重がどこまで落ちるのかを当てよ!
正解者にはまたなんかプレゼントしますよ♪
080520_09540001


1:75~69kg
(まぁ色々な人と毎晩付き合いがあるのでそれぐらいが妥当やね)

2:68~65kg
(これ僕のベスト体重範囲です。身長177cmありますのでこれぐらいが一番動きやすいし見た目もええ♪)

3:64~61kg
(ここまでくるとちょっとげっそりですな。ちなみにウインズの映画のリハの時は61kgまで痩せました)

4:60kg以下
(ここまでいけば多分芝居できないかと(苦笑)昔60kgを下回ってから歯止めが利かず53kgまで落ちた時に
自律神経がやられ回復するまでに1ヶ月以上かかりました)

測定日は6月30日の舞台稽古終了時に
皆の前で計測しますので締め切りは30日16時までで!
前回当選した時のプレゼントはたしか幻の僕の主演短編映画でしたな(笑)
さて今回は何が当たるのやら。


クイズの話はこれぐらいにしまして
今まで走った事ないコースを走ろうとのんびりペースで走ってたのですが
兎に角今日は暑かったので途中で2回ほど意識がボーっとしましてヤバかったです(苦笑)

1時間走った帰り道
僕の自宅から比較的近くに神社が結構あるんですが
そのうちの一つでお参り。

その神社で引いたおみくじが大吉でして
そこにはこう書かれてました。

照りつづく
日かげなやみし
小山田に
うれしくそそぐ
夕立の雨

080522_14190001

日が照り続け枯れてきた田畑にもそのうち雨は降る。
自分の進むべき道が思うようにいかない日々は続くが
心配せずとも潤す雨は降る運命なので
何事も正直にして
他人を恨まず
仕事大事と励みなさい。

的なええこと書いてました・・・流石大吉♪(笑)


さて最後にタイトルの文句ですが
僕がサインを書くときに一文字サインの横に添えて書くのですが
『絆』という文字や『情』でした。
それは僕みたいな無名な役者にも温かい言葉を下さって
サインをとお願いしてもらった事への
その人に対しての情であったり絆という言葉がぴったりくるので
書いています。

タイトルの4つの言葉は
僕が人間として役者、歌手として大事にしている事であったり
大事にしていかなければいけないと思う事。

『愛』

1 かわいがりいつくしむ。思いこがれる。いとおしいと思う気持ち。

2 対象を気に入って楽しむ。「愛好・愛読・愛用」

3 二つとない対象を大切にする。「愛顧・愛護」

4 大事なものを手放したくないと思う。おしむ。「愛惜/割愛」


『慈悲』

1 仏・菩薩(ぼさつ)が人々をあわれみ、楽しみを与え、苦しみを取り除くこと。

2 いつくしみ、あわれむこと。なさけ。


『調和』

全体がほどよくつりあって、矛盾や衝突などがなく、まとまっていること。また、そのつりあい。
「―を保つ」「周囲と―のとれた建造物」「精神と肉体が―する」


『感謝』

ありがたいと思う気持ちを表すこと。また、その気持ち。「―の心」「深く―する」


役者だとか歌手だけにあらず
人が生きて行くうえでどれも大事な事である。

押忍!

|

« がっぽい | トップページ | 頑張れ でぐさん!負けるな ひぐっつあん! »

コメント

1でしょう!
最近、Wiifit買ってやってるけど、お勧めだよ♪
舞台は絶対観に行くよ!!!

投稿: もりもり | 2008年5月22日 (木) 17時19分

3でお願いします。

私の理想とするスタイルからですけど…
げっそりするくらいがいいですね。

でも、役柄的にはどれなんでしょうか???

投稿: yukie | 2008年5月22日 (木) 18時06分

私は...2番かな~happy01

産隆の時って細かったような気がします!

これから 体力勝負ですからほどほどに

鍛えてくださいね!

無理はしないでくださいよ...

熱中症 日射病には気をつけて

水分補給を十分にしてください。

投稿: てるみん | 2008年5月22日 (木) 21時05分

打倒な線で2番でしょうか。
筋肉は重いので絞っても重量はそんなに減らないかと・・・。
そういえば松本さんてマッスルな体型のイメージが強いです。
弛んだ姿を晒していらっしゃらないためかもしれませんが・・・ちょっと見てみたい気もしますねw

投稿: まお | 2008年5月22日 (木) 23時49分

私も2番に一票。
恐らく真摯にトレーニングをして何事もなくば3でしょうが、人気者の松本さんの事なので付き合いを断りきれずに若干ストップがかかってこの辺りかと。

投稿: すずき匠 | 2008年5月23日 (金) 00時13分

3ッスかねw
気合入れて肉トレしてたらいつの間にやらって
カンジで!カラダに気をつけて肉トレ頑張って
ください!!!

投稿: ITO | 2008年5月23日 (金) 21時58分

2番かなぁ。それ以上は痩せて欲しくないなぁという願望が理由ですけど。(笑)

毎度の事ですが、身体に気をつけて本番を迎えてくださいねconfident

投稿: あい | 2008年5月24日 (土) 12時28分

あえて1で。
役柄にもよりますが・・・。
暴飲暴食しないように気を付けて舞台に挑んでくださいね~。

投稿: みかぼう | 2008年5月25日 (日) 18時51分

4
僕と同じ体形に・・・

投稿: 54 | 2008年5月29日 (木) 17時02分


【独り言】

鬼のリバウンドだ・・・ヤバいなぁ

投稿: | 2008年6月 9日 (月) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« がっぽい | トップページ | 頑張れ でぐさん!負けるな ひぐっつあん! »