« お伊勢さん | トップページ | いびき犬 »

2008年6月 2日 (月)

松本匠 in 西成

松本匠 in 西成
以前からリスさん(松本匠)を一度連れていきたかった場所がありました。

僕の親友であり相方の関ちゃんが
生まれ育った町西成に
強烈にご機嫌な店がありまして
昔、関ちゃんに
「ここに勝てる串カツ屋はあらへんで」
と言われ

そんな事あるかいと行ってみて
見事にノックアウトされた店である。

関東では串揚げと呼ばれ
数々の情報誌で色々な店が紹介されてます。

ただ安くて美味い庶民の味方で
これ以上の店は他にないんじゃないかと。
並ぶのが嫌いな関西人の中でも
特に西成や住之江の人間は
飯を並んで食べるのはよっぽどやないと
行きませんが

この西成にある『ひげ勝』は
連日人が並んでない日はありません。

地元の人間や昔からの馴染みの客以外は
余り知られてないのは
ほんとんどの取材は忙しいと拒否し
コテコテというか
ディープな大阪西成のノリに
店の大将や女将さんを始め
働いてる皆さんが
強烈な阪神ファン!
リスさんと関ちゃんと3人で
これでもかというぐらい
食べて呑んで熱く語って
店を後にしました。

「ひげ勝」の串カツとドテ焼き食べたら
あなたもひげ勝の虜でおま。

|

« お伊勢さん | トップページ | いびき犬 »

コメント

ワークショップおつかれさまでしたdelicious
また次の機会を待っていますnote

その串屋行ってみたいですねdelicious

投稿: かずゆき | 2008年6月 4日 (水) 09時13分

舞台稽古 始まってますか?
お友達の関さんに
出来れば、もう一度 お会いしたいですねhappy01
宜しくお伝え下さいますようにnote

投稿: てるみん | 2008年6月 7日 (土) 00時06分


>かずゆきくん
「くし勝」は大阪の数ある串かつ屋さんの中でも
強烈にディープな店なので
機会があれば是非行ってみて下さいな。

>てるみんさん
関ちゃんも書き込まないけど
ここのブログはこまめにチェックしてくれてますので
またよろしく伝えておきますね。

投稿: | 2008年6月10日 (火) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お伊勢さん | トップページ | いびき犬 »