« もうそろそろ・・・ | トップページ | ピーチくりんだ 稽古中 »

2008年6月24日 (火)

理想のカップル

稽古終わりに一人下北の行きつけのバー『LADY JANE』で呑んでると
年の頃は70過ぎぐらいの男性と女性が二人入ってきました。

席につき女性の方がトイレに入られてる間に男性の方が

「彼女にはビールを、私はスコッチの水割りを」

カウンター席の端と端でしたが
僕は素敵なカップルだなぁと2人を眺めてました。

おもむろに男性の方がバーテンダーに曲をリクエスト。
女性がトイレを出てきたぐらいに曲がかかり

「あら、懐かしい曲ねぇ♪」と笑顔で席についた女性。

素敵なカップルやなぁと
こっちもニヤケながら酒を呑んでると男性の方が僕に声を

「すみませんね古い曲をリクエストしちゃって」

僕は笑顔で「いえ僕もJAZZは好きですし古い曲は大好きですよ♪」


おっ?そうなんですかとそこからJAZZの話で盛り上がり
僕と男性の会話を微笑みながら眺めてる女性。

その男性は昔自分でジャズバンドを組んで演奏されてた方でして
話は止まる事無く弾みました。

僕は失礼ですがとお断りを入れた上で
年齢を尋ねるとなんと男性の方は80歳!!
そしてもっと驚きだったのは
女性の方は更に5つ上の85歳!!

かっこ良すぎるやんこの2人!

そりゃぁ思わず僕も被ってた帽子をとり深々と礼ですよ(笑)

僕には昔から憧れのカップル像がありまして
以前テレビのコマーシャルで流れてた
チャーミーグリーンの老夫婦のやつ憶えてます?

「チャ~ミ~グリ~ンを使うと手をつなぎたくなる~」

ニコッと照れ笑いして老夫婦が手をつなぎ買い物に出掛けるやつです。


子供や孫の前では見せない姿。
多分僕なら凄い亭主関白で
あーや、こーやうるさく小言を言ってる爺さんになってるでしょうが
フと二人きりになった時には
自然に手をつなぎ買い物一緒に行けるような
そんなカップルが理想像でして
まさに僕が思い描いてるような理想の2人でした。


何歳になってもバーのカウンターで
好きな音楽を聴きながら粋にお酒を呑みたいですな。

|

« もうそろそろ・・・ | トップページ | ピーチくりんだ 稽古中 »

コメント

まずは相手からですね。

投稿: ヴァイケル | 2008年6月24日 (火) 13時19分

 お会いした方は...

ステキなカップルで羨ましかったのかな?
 
楽しいお酒に酔いしれてたりして(笑)

懐かしいチャーミーグリーンのCMのお話

私も好きでしたね。

なんとなくほんわかした感じで

いいな~って見てましたよ。

とても可愛いしぐさにキュンときます。

世の中にもほのぼのとした

幸せありますね...

投稿: てるみん | 2008年6月24日 (火) 22時03分


>ヴァイケル

はい、その通りです OTL


>てるみんさん
ほんま2~3杯で帰る予定が
ついつい話に華が咲き
酒も自然にすすみましたね。
ええ酒でしたよ♪

投稿: | 2008年6月26日 (木) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もうそろそろ・・・ | トップページ | ピーチくりんだ 稽古中 »