« 最近の流行? | トップページ | 理想のカップル »

2008年6月22日 (日)

もうそろそろ・・・

今日も某大型サイトで殺人予告を書き込んだ人が逮捕されたニュースを読みました。

ネットの世界では匿名性があるとは言え
言論の自由があるとはいえ
人の命を奪う行為や卑劣な犯行予告をすれば
遅かれ早かれ捕まると認識しようよ?

そして良識あるネットユーザーの方は
その書き込みが本気であろうが無かろうが
公の場でどうどうと卑劣な(特に人の命を奪う)書き込みに対しては
協力してそんなバカを追い詰めましょう!

サイバー警察が毎日膨大な数の書き込み等をチェックしてるそうですが
流石にそこだけで全部をカヴァーすることは不可能らしいです。

最近有った秋葉の事件も犯行前に書き込みがどっかでされてたみたいですが・・・
その書き込み時点で抑えれたら
尊い命が失われることが無かったんじゃないかと思うと
とても残念だし悲しいです。

あとネットだとバレないから的な軽い気持ちで
犯罪行為の予告書き込みをするヤツ!
匿名やといわれる世界でこんだけ連日捕まってるやつおるんやから
ええ加減もう止めとこや!


・・・まぁじゃぁ予告せんといきなりやられたら
これはこれでどうしようもないのですがね(汗)

|

« 最近の流行? | トップページ | 理想のカップル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近の流行? | トップページ | 理想のカップル »