« 一騎討ち 再び! | トップページ | 嬉しい悲鳴でんなぁ »

2008年6月10日 (火)

アンドロイドは眠らない

女優最所美咲が脚本演出での
初プロデュース公演のキャストが発表されましたので
ここでも紹介します。

僕は8月に舞台が控えてまして
それが終わってから11月公演の舞台ですので
また次回公演終了後改めて宣伝しますが
美咲以外は皆初めて一緒に芝居するメンバーですので
これまた楽しみですわ♪

しかし去年に続き今年もこうやって舞台に
キャストとしてお呼びがかかるのは役者冥利に尽きるの一言!

気合入れてがっつり突っ走りますので応援よろしくです!


OH! LA BANBA vol.1
『アンドロイドは眠らない』

日程:2008年11月27日(木)~30日(日)

劇場:下北沢 小劇場 楽園

※開演時間未定。問い合わせ先等は、現在準備中です。

《脚本・演出》

最所 美咲

《キャスト》

最所 美咲
濱本 暢博
松本 勝
枝元 萌
山崎 薫

以下は最所美咲のブログよかくさ☆ミサゴン’Sで紹介された
記事をそのままコピペして貼り付けてますので
興味ある方はどうぞ!

(以下はよかくさミサゴン’Sの記事より転載でござんす)

以上が、記念すべき旗揚げ公演に出演して頂く方々です。
野球で言うところの、スタメン。
これから長い歴史を辿る(であろう)最所の演劇ユニットを、バッチコーイ!と支えて下さる、頼もしい役者さん達です。

最所が、惚れに惚れ抜いた強豪ばかりですので・・・
期待して頂いて、結構!
松本勝氏を除き、最所は皆さんと初共演です。
おそらく、それぞれの役者さん同士もお初と思われます(今、知る限りでは)。

どんな方々なのか、詳しくはおいおい語らせて頂きますが・・・
と言いますか、最所がまだ語れる程彼等のパーソナリティを把握していないので(笑)
今わかるだけ、簡単で失礼しますが、ご紹介させて頂きます。

★濱本 暢博(はまもと・のぶひろ)氏
劇団OUTLAWS所属。
純朴な役からキレた役まで、幅のある演技力を持つ職人肌な俳優さん。
ソフトな見た目と鍛え抜かれた身体のギャップが素敵な、ミスター・意外性男です。
また、非常にハートの熱い方でもあります。
大先輩です・・・・
演出するのが、楽しみなような怖いような(苦笑)
素晴らしく繊細な演技をなさる方なので、最所自身かなり勉強させて頂く事になるでしょう。
頼りにしております!!

★松本 勝(まつもと・まさる)氏
もう、ご紹介が不要なぐらい、最所のブログや各舞台でお馴染みの俳優さん。
松本氏にご出演頂いた流れは、いつか詳しく語らせて頂きますが。
およそ三年前、今作品の原案が完成したのは、この方のお陰と言っても過言でありません。
最所にインスピレーションを与えて下さったのが、松本氏だったのです。
リスプロさん&エル・カンパニーさんに、キャスティングを先越され(笑)、正直悔しい三年間でした。
俳優・松本勝氏に惚れている度合いは、先輩演出家陣に負けない・・・
いえ、それ以上だと自負しています。
存分に、暴れて頂きましょう!!

★枝元 萌(えだもと・もえ)氏
劇団ハイリンド所属。
個性的なルックスと、滲み出る温かさが魅力的な女優さん。
コミカルもシリアスも、空恐ろしい程ハマってしまう、確かな腕をお持ちです。
最所は、某舞台を観劇して一目惚れ。
ネットで調べまくり、舞台に出演なさるたびに追っかけ、面識も無いのに楽屋突撃&売り込み・・・
この数ヶ月間は、彼女のストーカーでした(笑)
やっと口説き落として叶った、今回の共演。
興奮しまくりの、最所なのです。
楽しみにしています!!

★山崎 薫(やまざき・かおる)氏
若干二十歳の、初々しい女優さんです。
何と、今作品がプロとしての初舞台だそうで・・・
光栄です(涙)
実は、彼女にお願いした役のキャスティングが、最も難航しておりました(妥協出来なくて)。
しかし、ひょんな流れで彼女のプロフィール写真を手に入れた最所は、直感で即決。
写真だけで、最所にビビビと電流を走らせた方なのです。
透明感があり、かつ芯がしっかりしていて・・・
実際にお会いしてみると、本当に最所が思い描いていた女性そのものでした。
このご縁は、奇跡。
稽古&本番が、待ち遠しいです!!  

まだ語れないと言いつつ、語ってしまったじゃないか・・・(笑)
上手く表現出来ないけど、本当に素敵なチームが完成したという実感は、伝わりましたでしょうか?
稽古までは、それぞれ別の仕事をしておりますので・・・
気になる方は、是非、一足先に彼等の芝居を観てみて下さいね(^O^)

また、公演に関する情報は、こちらで随時ご報告させて頂きます。
どうぞ、宜しくお願い申し上げます☆

押忍m(__)m

最所 美咲

|

« 一騎討ち 再び! | トップページ | 嬉しい悲鳴でんなぁ »

コメント

美咲ちゃんのブログで勝さんの名前を見た時にはびっくりしましたsweat01

勝さんが秋に舞台が・・・って書かれていたので『美咲ちゃんの舞台と重ならないといいなぁ』って思ってたんですよ。(笑)

結果、丸被りでした。笑

でも、とても楽しみです。happy01

投稿: あい | 2008年6月10日 (火) 01時13分


>あいさん
ええ丸かぶり具合ですな(笑)
楽しみにしてて下さいね。

投稿: | 2008年6月10日 (火) 01時19分

夏も秋もですか!
いい感じのKeep Running具合ですね。
ある意味よく知っている同士の美咲さんが松本さんをどう動かすのか、楽しみです。

投稿: まお | 2008年6月10日 (火) 22時57分


>まおちゃん
最所美咲さんが松本勝をどう演出するのか
僕も楽しみです♪

投稿: | 2008年6月17日 (火) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一騎討ち 再び! | トップページ | 嬉しい悲鳴でんなぁ »