« 完全に夏の空やなぁ | トップページ | 舞台『ピーチくりんだ パプー』 »

2008年7月13日 (日)

ロッキー青木さん

ショッキングな知らせが届いた。

ロッキー青木氏 死去


ロッキー青木さんは映画『The Winds Of God-KAMIKAZE-』が去年NYのMoMAで催されたプレミアム試写会で
お会いしました。
後日、今井雅之さんや松本匠さんを始め映画関係者をご自宅に招待していただき
ちょい役で出てた僕もご好意で同席させて頂いた。

マンハッタンのど真ん中のとてつもなく有名なビルにあるご自宅。
他の階にはスピルバーグ監督も住んでて
僕がエレベーターに乗る際には
フロアで普通にニコラス・ケイジさんと居合わせるという
僕にとっては本当に夢の世界で
世界で成功した者
所謂、セレブの世界に少しだけ身を置かせて頂いた。

パーティの途中パフォーマンスをお見せするという事になり
今井さんと匠さんがウインズの舞台での有名なシーンを。
タケウチコウと僕がアカペラで歌を披露した。

今井さんから「勝、ダンシングオールナイトいっとけ!」の号令があり

産隆大學応援團の舞台公演が終わってすぐってのもあり
僕は舞台で歌ったダンシングオールナイトを力の限り全力で歌った。
拍手が起こり
歌った後にロッキーさんが僕に

「良かった!迫力があったし熱いモノを感じたよ!」と
改めて握手して下さった。

その後、ロッキーさんが日本からアメリカにやってきて
ベニハナを成功させるまでに苦労してきた話し等
貴重な体験談を意気揚々に話してくださいました。

諦めず頑張れば必ず夢は叶う!

改めて再認識させてくださった
僕がこの世界を目指し始めた時の気持ち。

・・・残念で仕方ありません。

Dsc00085_2

ロッキーさんの家から観た摩天楼の景色は
未だ鮮明に僕の脳裏に焼きついております。
ほんの少ししかお会い出来ませんでしたが
とても大きく偉大で温かい方でした。

映画The Winds Of Godの挿入歌である

ゆらゆら(風味堂)の曲を久々に聴いたら
なんだか泣けてきた。


ご冥福をお祈りします。

松本 勝

|

« 完全に夏の空やなぁ | トップページ | 舞台『ピーチくりんだ パプー』 »

コメント

ロッキー青木さんの事は新聞記事で知りました!
勝さんがNYで、お会いになられた方なのですね…
印象に残っていましたから、NYでのお話は…
悲しい事ですね
勝さんにお話された、言葉を胸にこれからも頑張って下さい…
応援させて頂きますので… 合掌

投稿: てるみん | 2008年7月15日 (火) 00時44分


>てるみんさん

押忍!

投稿: | 2008年7月25日 (金) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 完全に夏の空やなぁ | トップページ | 舞台『ピーチくりんだ パプー』 »