« そんなこんなで大阪 | トップページ | 食は大事やね »

2008年7月28日 (月)

またまた雨やでしかし

ご機嫌なタイミングで
新幹線乗れたぁって思ってたら
突然の大雨に雷で新幹線が止まるハプニング。

今朝伊丹空港に着いた時はあんなにカンカン照りで
タクシーのおっちゃんも
「ほんまずっと雨が降らんで暑すぎて参りますわ」
なんて事いってたのに(苦笑)

雨は構わんが新幹線止まるぐらいはやめてください(涙)


まぁ身体回復して
色々間に合って
最後に雷雨のシャワーで
悪い気まで洗い流してもろたと思えば
雨も歓迎できますな。

ポジティブ万歳!


押忍
080728_14520001.3gpをダウンロード

|

« そんなこんなで大阪 | トップページ | 食は大事やね »

コメント

地震多発地帯・東北よくおでんしたw
仙台→伊丹へ移動されたんですかね。
このところ災害続きですが、多少遅れたとはいえ何事もなく移動されたようでよかったです。
地震で新幹線止まりますと、次の駅まで歩かされるんですって・・・。
雨でよかったですねw

投稿: まお | 2008年7月29日 (火) 23時55分

まおさんへ

遅くなりましたが… 震災お見舞い申し上げます。大丈夫ですか?最近、地震が続いているようで…!
ご心配な事ですね
くれぐれも お気をつけて下さいね。


勝さん!!
最近は、晴れ男から 雨男になられたのかな~(笑)
よく 雨に降られてますよねhappy01

投稿: てるみん | 2008年7月30日 (水) 16時55分

>てるみん様

お気遣い有難うございます。
お陰様で自分の住んでる地域にはたいした被害はありませんでした。
棚から本やCDが落ちたくらいで、棚自体は倒れませんでしたしね。
しかし、こう頻発すると揺れに対して慣れてきてるのが恐ろしいです;;
先日の震度5のときも、最初の揺れでは
「あ、またか」としか思わなかったんですよ。
悪い意味で慣れてしまわず、対策を強化する方向で慣れていかないといけませんね。
報道番組などで被災された方のお姿を拝見するたびに、こちらも気を引き締めないと・・・と、思っております。

投稿: まお | 2008年7月31日 (木) 01時08分


>まおさん
新幹線が途中で止まって
次の駅まで歩くって聞くとぞっとしますね(苦笑)
引き続き地震には気をつけて下さいね。

・・・っていきなりくるもんやから
気をつけろっていうのは酷ですが
いつ地震がきても大丈夫なように
心構えだけでもしっかりとよろしくです。

ちなみに僕も阪神淡路大震災を体験しておりますが
未だにちょっとの揺れでも
ほんまに怖く一向に慣れません(苦笑)

>てるみんさん
僕はほんまにずっと自分は晴れ男やと
思ってたのですが
どうやら自分でも気がつかないうちに
雨男へと変身してたのかもしれませんね?(笑)

投稿: | 2008年8月 5日 (火) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そんなこんなで大阪 | トップページ | 食は大事やね »