« 道頓堀のくいだおれ | トップページ | 完全に夏の空やなぁ »

2008年7月11日 (金)

餃子の王将

昨日は楽しみにしてた夕食が目前に消え
グエグエと腹をすかせたアヒルの如く
僕の中の小人が鳴いておりましたら
頭上から囁く声が・・・

「まさる~かりかりに焼けた美味しい餃子が待ってるでぇ~」

「え~ほんまでっかぁ~ じゃぁエビチリも食べてええですかぁ~」

「ええでぇ~(桂三枝風)」


はい、実際は全く事実と異なりますが(異なるんかい!)
リスさんと餃子の王将で飯食いました。

080710_18470001


やっぱり餃子は王将ですね。
店舗によってはしょぼいとこもありますが
ほぼ全国何処の王将に行っても間違いなく
美味しい餃子が食べれます。

安い!早い!美味い!の観点から考えれば
王将に勝てるとこはないんやないかと。


皆さんの「ここがあれば安心して入る」って店は何処ですか?

家の近くに・・・とか、
どっか他所に行った時にここがあれば迷わず・・・ってな店ありますか?


僕の場合は

・餃子の王将
・なか卯
・松屋

あと東京では余りみかけないが
大阪の町中にある昔ながらの食堂。
店に入るとガラス棚に色々なおかずが並べてあって
そこから好きな物を自分で取って
それとご飯と味噌汁やうどんを頼んで食べるスタイル。

地方に行った時は地元の特産物や名物を食べますが
ふと何処入ろうか困った時や
美味そうな店が見つからない時は
迷わず上記の店に入りますね。

基本僕イラチなんで
さっと入って、さっと食べて、さっと出るってのが出来る店
特に昼食はそうですね。

まぁそんなこんなで王将バンザイ!(何が)


|

« 道頓堀のくいだおれ | トップページ | 完全に夏の空やなぁ »

コメント

王将・・・下北で見かけた以外東京では見かけてないんですよね。down
なので、東京に来てから王将に行ってないです。以前にも書きましたが、高校時代はよく試合の帰りとかに行ってたし、餃子は持ち帰りでよく晩御飯に登場してました。小さい頃から身近な中華で大好きです。

なか卯も好きです。東京のうどんがちょっと私には合わないので、会社の近くのなか卯でよくお昼を食べてましたup

大阪にいた時はもちろん食堂にもよく行ってましたよ。スタイルはそのままで、きれいになった食堂も増えましたよね。でも、アレもコレもって取ってると結構金額いきますよね。sweat01
 
私にとっては安く食べれる場所じゃないから結構危険な食堂です。苦笑

投稿: あい | 2008年7月11日 (金) 09時17分

残念ながら、三軒とも行った事ありませんね~!見たり、前を通ったりはしたことありますが… 入った事は無いです。
お好み焼き屋さんによく行きますね~
広島風 関西風のどちらも…
お好み焼き屋さんでも、長居ができる『徳川』には大抵行きますね(笑) 関西風で 自分で焼きます。ランチは特に安くて美味しいです(笑)食後の
コーヒーは無料ですしゆっくりできますから(笑)
ランチタイムは…女性が多いんですよ!

今度…機会があれば、餃子の王将に行ってみようかな~(笑)

投稿: てるみん | 2008年7月11日 (金) 15時48分

亀戸餃子・・・

投稿: 54 | 2008年7月11日 (金) 22時04分

王将は大学時代に数回行ったことあります。(松山ですが) 女だけではちと行きにくいんで・・・。

旅行先で安心して入れるのは、お昼ご飯ならマクド・ガスト・ジョイフル・がんば亭かな~。
明らかに子供連れって感じですわsmile
夜だと、笑笑・つぼ八・博多一番どり。
居酒屋チェーン店ばっかり。

知らない街では事前に情報収集しとかないと店選びは難しいです~despair

投稿: みかぼう | 2008年7月11日 (金) 22時35分


>あいさん
王将は下北沢以外では
三軒茶屋にもよく行きますし
昔は明大前の王将にも行ってました。
今も有るかどうかは分かりませんが(苦笑)


>てるみんさん
自分で焼くのは苦手ですね。
前に今井さんと一緒にお好み焼き食べに行った時に
僕のあまりの手際の悪さに
今井さんが業を煮やし
結局今井さんが全部焼いてくれた事が
ありました(笑)

>54ちゃん
亀戸餃子は知らんねぇ。
鹿児島に恐ろしく御機嫌に美味い餃子専門店があったが
名前忘れました(苦笑)

>みかぼうさん
がんば亭知りませんわ(苦笑)
居酒屋系で一番好きなのは和民です。
確かに知らない町では
そこの地域で定番な店も
他所から尋ねると分からないわけですからね。
名古屋の味噌カツ屋もなんか超有名な店
僕全然知りませんでしたし(苦笑)

・・・ってこれ会話になってますか?
流石にこの時間に酔っての皆さんへの返事は
よく分かってません(笑)


押忍!

投稿: | 2008年7月25日 (金) 01時53分

お疲れさまです。

[餃子の王将]と[下北]でググったら、勝さんのブログを見ようと思った訳ではなかったのに、勝さんのブログでした。

すげー

大阪の王将はめちゃめちゃ旨いイメージですが、下北の王将はおいしいですか?

勝さん今度連れて行って下さい!
キムチ焼き飯食いたいっす!

投稿: mio | 2008年7月26日 (土) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 道頓堀のくいだおれ | トップページ | 完全に夏の空やなぁ »