« 鈴鹿での戦いも終わりて… | トップページ | んっ!?帰ってきよった »

2008年8月25日 (月)

すっかり綺麗になった戎橋

すっかり綺麗になった戎橋
すっかり綺麗になった戎橋
すっかり綺麗になった戎橋
地元関西人には「ナンパ橋」の愛称?で知られる
道頓堀の戎橋(えびすばし)は
何年かかけて橋のリフレッシュ工事が行われていたが
完成してたみたいで
以前とは打って変って綺麗な橋になっていた。

まぁ相変わらず道頓堀川は汚いんですけどね(苦笑)

法善寺横町周辺には
僕が中学の時からたまに行ってる
お気に入りのカツ丼屋さんと天丼屋さんがある。

久々にあそこの天丼が食べたいなと思い行ってみた。
店はカウンターだけの狭い店だ。

店の前では天丼屋のオヤジさんが天かすを袋に詰めていた。
旅行鞄を持ってた僕が店に入ろうとしたとき
徐におっちゃんが


オ「兄ちゃんカバンここに置いとき。邪魔になるやろ?見といたるさかいに」

勝「おおきに」


何気ない会話であるが
なんか大阪に帰ってきたんやって気持ちになりますね。
これって大阪で生まれ育ったけど
今は余所に住んでまんねんって
人やないと解りづらい感じでしょうね。


そんなこんなで盆に帰られへんかったんで
墓参りとちょっとした仕事と
ボロボロになってる身体の修繕工事の為に
大阪に週末まで居ます。
体のリフレッシュ優先なんで
今回はあんまり友達と会えなさそうかな?(苦笑)

|

« 鈴鹿での戦いも終わりて… | トップページ | んっ!?帰ってきよった »

コメント

coldsweats01戎橋って タイガースFANが 飛び込む橋でしたっけ??
身体ボロボロ??で。整体に 行かれますか??
しっかりと 元に戻してもらって 東京へ お戻り下さい。confident
それでは。また。。

投稿: 直キチ。。。 | 2008年8月25日 (月) 16時26分

やはり大阪におったか!

投稿: ヴァイケル | 2008年8月25日 (月) 16時56分

お疲れ様でした!
しっかりとリフレッシュして下さいねhappy01
次回作に
『全力投球』で…
期待していますから
頑張って下さいねhappy01

投稿: てるみん | 2008年8月25日 (月) 23時58分

引っ掛け橋綺麗になったんですねー
懐かしいです(・∀・)
季節も変わり目ですし、ゆっくり休んでご自愛下さいm(_ _)m

投稿: まお | 2008年8月26日 (火) 08時12分

今日あたりは髭亭乱入?

投稿: 肉 | 2008年8月26日 (火) 10時01分

乱入したら子供可愛いと思うんだろうな

投稿: 54 | 2008年8月26日 (火) 19時58分


>直キチ。。。さん
そうです阪神が優勝したら
興奮の絶頂を通り越したファンが
次々に飛び込み
次の日に自分の体臭の臭さと
雑菌に色々な箇所をやられ後悔するアレです。
体100%戻す時間は残念ながらありませんでしたが
それでも動けるまで回復しました。

>ヴァイケル
居ったなぁ。


>てるみんさん
常に全力投球が僕のモットーです。
球種が少なくテクニックが無い僕が
全力で投げるのを止めたら・・・?
最低ですわ(笑)

>まおさん
ほんまに綺麗な橋になってましたわ。

>肉さん
別日に乱入しました。


>54ちゃん
子供可愛いと思ったが
ありえないほど泣かれた。

投稿: | 2008年9月 3日 (水) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鈴鹿での戦いも終わりて… | トップページ | んっ!?帰ってきよった »