« 演劇ユニット OH! LA BANBA vol.1『アンドロイドは眠らない』 | トップページ | トヨシ誕生会 »

2008年9月10日 (水)

MERRELLの旅行カバン

僕が好んで履く靴のメーカーMERRELL
履き始めたきっかけは三軒茶屋の靴屋さんにぶらっと立ち寄った時に
目に付いた靴があった。

靴にワンポイントで「M」のマーク
080910_111301

見た瞬間これや!と思いました。
まさるのMやがなぁって感じで(爆)
まぁ僕が心奪われるのは意外と単純なんですよ(笑)

例えば僕運動靴やサンダルはニューバランス履いてるんですが
これも履き始めたキッカケは単純で
ニューバランスのNの文字見て
おぉ二井原実のNやんかいなぁって感じで
僕がファンである日本を代表するハードロックシンガー二井原実さんの
イニシャルやぁと思って買ったんが最初ですわ(笑)


anyway


それ以来普段履きの靴を買う時はMERRELLばっかりでして
080910_111201

家にはメレルとニューバランスの靴ばっかりですわ。


そして話は表題へと・・・。

僕旅行出掛ける時のカバンって
車輪の付いてない手で持つバッグばかりでした。
これまた単純に、あのガラガラ町中を車輪転がして歩いてる姿が
あんまり好きやなかったんです。

どっちかと言えば
がま口のバッグ片手にスイスイ人の間を掻き分けて
さっさと移動したかったので。

なんで車輪付きの旅行カバンにしたかというと
去年フジテレビの舞台『産隆大學応援團』のツアーが決まって
ツアーであちこち移動するのに
大き目のカバンが必要だったのと
多分移動が重なってくるとカバン持つのもだるくなる時があるんやろなと
まぁ多分これは年齢からくる近未来の自分の肉体を想像しての妥協なんだろうと(笑)

新宿の東急ハンズのカバンコーナーで
色々見て周ってたら
なんと1点だけメレルのカバンがあるじゃあ~りませんか!?

あれ?靴のメーカーやのにカバンがあるんや!

完全に一目ぼれでした。
バッグのルックスに車輪の御機嫌なこと♪
080910_103501
080910_103502

迷いなく買いまして
それからの産隆大學応援團のツアーは
あぁやっぱりツアーは車輪付きのカバンに限るなぁと
すっかりガラガラ引いて町中歩くスタイルに馴染みました(笑)


そんなカバンに異変が起きたのはこの前、大阪に帰ったときでした・・・。

なんか引いて歩いてて異音がするんです。

「あれ?なんか車輪に絡まってるんかな?」と見てみたら
車輪のゴムが剥げて車輪の鉄がむき出しに!!

おっとこれはいかんぞい!
そのうち車輪のフレームが歪んで大変な事になる。

急いで東急ハンズに電話して修理に持っていったら
これまた吃驚!

メレルから返って来た返答は
既にアメリカからカバンの輸入を止めており
今ある在庫に部品がないので修理できないとの事。

え?じゃぁどうすれば?

ハンズ方の話ではメレルの会社にある在庫で
同じ種類のカバンと無償で交換出来ますと。

めちゃラッキーやん!
新しいカバンになるんやんか!
と喜んだのも束の間

ハ「それがですね・・・ちょっとだけ問題がありまして」
勝「どないしたんですか?」
ハ「同じサイズのものが無くて若干小さくなるんですが」
勝「え?前のサイズでも少し小さいぐらいやったから困るんやけど」
ハ「もうその小さいサイズも1点だけらしく他にないとのことです」
勝「けど交換せな車輪直せないのでしょ?」
ハ「はい」
勝「使ってるうちに車輪も動かなくなるでしょ」
ハ「はい」
勝「じゃぁ選択肢一つやん!どの道変えなアカンやん?」
ハ「はい、ですから一応確認と了承を・・・」
勝「まぁ仕方ないわ。どっちにしろ換えなアカンから」
ハ「申し訳ございません」
勝「いやあんたが悪いんちゃうからええけど ほんでどれぐらい小さくなるの?」
ハ「え、サイズの方を測ってないのですが・・・」勝「もうええわ」

どうせ換えなきゃいけないのだから話し途中で打ち切って
カバンを送ってもらうことに。

カバンを送る前にもう一度電話がありその時にサイズを聞いた。


前のカバンが70cm越えてる結構大きいサイズで
まぁ僕にとってはそれでも小さいと思ってたのですが
新しく届いたサイズは50cmクラス・・・ちっちゃ!!


めちゃかわいらしいサイズにリニューアルされ僕の手元に戻ってきた相棒!
これからのツアーや旅行でもよろしく(遠い目)

|

« 演劇ユニット OH! LA BANBA vol.1『アンドロイドは眠らない』 | トップページ | トヨシ誕生会 »

コメント

フムフム…(笑)
『お気に入り』ですねhappy01
靴・ 鞄とくれば…
洋服もですか?
ひょっとして Mなのかな~(笑)

投稿: てるみん | 2008年9月12日 (金) 10時04分


>てるみんさん
服のデザインはシンプルなものが好きですが
Mのはまだプレゼントしてくれたモノしか
持ってませんね。
パンツのサイズはMですけど(笑)

投稿: | 2008年9月24日 (水) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 演劇ユニット OH! LA BANBA vol.1『アンドロイドは眠らない』 | トップページ | トヨシ誕生会 »