« THE CODE/暗号 | トップページ | RISU PRODUCE公演最新作 »

2008年10月 4日 (土)

清原和博と桑田真澄

オリックスの清原和博選手が引退した。

僕や僕の世代の特に関西人で野球が好きな人にとっては
長島さんや王さんってよりも
桑田と清原のKKコンビの方が想い入れがあるんじゃないでしょうか?

思い起こせばKKコンビが
PL学園時代からTV見ながら応援してました。

後にも先にも
高校野球で選手を個人的に応援するなんて
桑田、清原以外に居なかったです。

最後の試合も残念ながら関東の地上波では放送がなく
二日後にTBSで特番がありました(TBSありがとう!)
生放送でしたがオンタイムでは見れず
録画して一人酒を呑みながら見て号泣しました。

いやぁほんまなんか一つの時代が終わった気がしました。


押忍!

|

« THE CODE/暗号 | トップページ | RISU PRODUCE公演最新作 »

コメント

そのテレビ、見ましたよ。

引退試合見に行きたかったな~。

投稿: sango | 2008年10月 5日 (日) 03時58分

清原選手の引退セレモニー見ました。
男気があって、素晴らしかったですね。
『記録よりも、記憶に残る選手』だと思いました…

投稿: てるみん | 2008年10月 5日 (日) 11時39分


>sangoちゃん
僕も引退試合観に行きたかったわぁ。
大阪に居ったら確実に観に行ってたのにね。

>てるみんさん
てるみんさんの仰るとおり
記録より記憶に残る選手でしたね。

投稿: | 2008年10月11日 (土) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« THE CODE/暗号 | トップページ | RISU PRODUCE公演最新作 »