« 2008年3月2日 - 2008年3月8日 | トップページ | 2008年3月16日 - 2008年3月22日 »

2008年3月13日 (木)

後藤屋・材木商店

大阪の隠れた名店紹介シリーズ その2!

キタの次はやっぱミナミってことで
次に紹介するのもやっぱりバーであります(笑)

「後藤屋材木商店」

名前だけみるとバーとは思えませんが
このバーがまたごっつええんですよ。
ちょっと隠れ家的?な感じででしょうか。
僕この店でダーツで遊ぶことを覚えました。
マスターにコツ教えてもらっても未だ腕前は初心者ですがね(笑)

080307_00280001 あと店にはたまに犬が居ます。
名前はシロっていう真っ黒い犬です(笑)
可愛いですがマスターやチーフのまこっさん以外の
野郎にはなかなか懐いてくれない
にくいやつです(笑)
けど慣れてくるとたまに甘えてくれます♪

BAR「後藤屋・材木商店
〒542-0086
大阪市中央区西心斎橋1-10-35ー2F

| | コメント (2)

一騎討ち

大阪の隠れた名店紹介シリーズ!

食卓BAR『一騎討ち
僕が歌を始めた頃からの仲間がやってます。
場所は大阪北新地!

東の銀座、西の新地と云われる関西を代表する高級クラブなんかが
がっつり立ち並ぶ場所でバーをやってます。

「おいおい新地にあるバーなんかめちゃ高いんちゃうのん?」って
思われるかもしれませんが
そんな高級店が立ち並ぶ中でごっつい良心的な値段でやってまして
初めて行ってもいきなり馴染めます。

080223_22240001 写真はバーのマスターであり僕の友人の楠道正知。
僕のブログ見て来ましたとか言えば
なにかしらサービスがあるかもしれません(嘘)
けど僕の長髪時代の話は聞けるんじゃないかと(笑)

大阪の梅田周辺に泊まっていて呑む場所探してるなら
まず行って見ましょう!

営業時間は19時~朝5時までで
日曜日が定休日で土曜日は要予約だそうです。
詳しくは一騎討ちのホームページをご覧下さい。

食卓BAR「一騎討ち」

大阪市北区曽根崎新地1-6-28
第2三貴ビル3F

| | コメント (3)

2008年3月12日 (水)

東京に居ても大阪に居てもNYに居ても…

東京に居ても大阪に居てもNYに居ても…
東京に居ても大阪に居てもNYに居ても…
仕事ないときはいつも同じで
一人でご飯食べるがてら
馴染みの店に飲みに行きます。

そういえば久々に大阪に帰って
昔からの馴染みの店に行きましたが
いつ行っても変わらず
ええ店やったなと。
ガイドブックに載ってるとか
そんなんじゃないのですが
ええ店はええ店なんで
ここをご覧の人で
大阪に遊びに行く事があって
時間があればここお薦めだっせ!って
店を次の日記から
何点か紹介しよかなと(笑)


まぁそんなこんなで今日は
東京は下北沢にある僕が一番行く店の
雰囲気をば。

| | コメント (0)

2008年3月 9日 (日)

大打ち上げ

大打ち上げ
『ギャグの穴』&『しがらみの向こうに』の
メンバーでの大打ち上げが
下北沢でありました。


いやはややっぱり盛り上がりましたわ(笑)

| | コメント (3)

« 2008年3月2日 - 2008年3月8日 | トップページ | 2008年3月16日 - 2008年3月22日 »