« 2008年6月29日 - 2008年7月5日 | トップページ | 2008年7月13日 - 2008年7月19日 »

2008年7月12日 (土)

完全に夏の空やなぁ

完全に夏の空やなぁ
肌に感じる陽射しも夏のモノに近いですな。

東京も今日辺りから近々
梅雨明けっぽいんじゃないですか?

| | コメント (2)

2008年7月11日 (金)

餃子の王将

昨日は楽しみにしてた夕食が目前に消え
グエグエと腹をすかせたアヒルの如く
僕の中の小人が鳴いておりましたら
頭上から囁く声が・・・

「まさる~かりかりに焼けた美味しい餃子が待ってるでぇ~」

「え~ほんまでっかぁ~ じゃぁエビチリも食べてええですかぁ~」

「ええでぇ~(桂三枝風)」


はい、実際は全く事実と異なりますが(異なるんかい!)
リスさんと餃子の王将で飯食いました。

080710_18470001


続きを読む "餃子の王将"

| | コメント (6)

2008年7月 9日 (水)

道頓堀のくいだおれ

遂に大阪からまた一つ名物がなくなってしまいましたね。

観光名所でもある『くいだおれ』なんですが
実際僕の記憶では2回ほど小さい頃に行ったぐらいしかないです。
多分大阪に住んでる人で僕らより下の世代の人は
あんまり行った事ないんじゃないかな?

くいだおれ人形や店は皆知ってるけど
実際中でご飯は遠方より訪れた人とかじゃないと
入らない店でしたが
誰もが道頓堀を通ると必ず目にするくいだおれ人形。

くいだおれ閉店

次はなんの店が出来るんやろか?

続きを読む "道頓堀のくいだおれ"

| | コメント (4)

世界にひとつだけの○○○

Ca340055


色々な気配りとカスタマイズされたカメラだそうで
僕はカメラの事は余りよく知らないので
よくは解りませんが
世界に一つと云われれば
やっぱり素敵なんだと思いまして思わず写メ撮りましたが・・・
世界で一つのカメラを目の前にして
自分のしょぼい携帯のカメラで写真撮ってる自分が
なんだか可笑しくて笑ってまいました(笑)

いつかそんな素敵なカメラで僕の宣材写真とか
撮って貰いたいと思いました♪


anyway

続きを読む "世界にひとつだけの○○○"

| | コメント (0)

2008年7月 8日 (火)

稽古の合間に舞台観劇

日に日に本番に向けて稽古にも熱を帯びてます。

今度のお芝居は歌にダンスにと盛り沢山ですので
芝居の稽古以外にもやることがテンコ盛りです。

Ca340053

足がぴきーっんってなったり
腰がゴリゴリってなったり
もうしっちゃかめっちゃかなんですが
盛り上がってますよ♪


まぁそんなこんなで稽古頑張ってるんですが
やっぱり皆芝居をやる時期って結構重なるもんで
見に行きたいが中々時間を作るのが難しいんですわ。
けどそんな中でもちょくちょく観に行ってまして
この前は僕が去年出演した
STRAY DOGの舞台『母の桜が散った夜』の
第4回目の再演を観に行ってきました。

続きを読む "稽古の合間に舞台観劇"

| | コメント (4)

2008年7月 7日 (月)

七夕

関東地方は朝から雨な七夕です。

ここ何年かずっと七夕の日は雨ってイメージなんですが
子供の頃って七夕は短冊に願い事して
夜は外で花火してって
すっかり夏に突入してる記憶があるんですが
どないですか?

僕の記憶違いかなぁ?


今日は一日雨らしいですが
少しだけでも晴れて
彦星と織姫には年に一度会う事を許された夜を
楽しんで欲しいですね。


| | コメント (6)

« 2008年6月29日 - 2008年7月5日 | トップページ | 2008年7月13日 - 2008年7月19日 »