« 2008年7月6日 - 2008年7月12日 | トップページ | 2008年7月20日 - 2008年7月26日 »

2008年7月19日 (土)

Shisui deux

池袋での稽古がラストでしたので
演出の大串さんと共に皆で御機嫌な店に行ってきました。

JR大塚駅近くにあるcafe&dining『Shisui deux』で
素敵なイタリアンに酒をたっぷり堪能♪
このお店は遊々団ブランシャのダンスチームROUGEのリーダー田中浩子さんが
店長をされてる店なんですわ。

浩子さんには今度の舞台での振り付けもしてもらってます。
踊り下手な僕にも根気よく熱心に教えてくれてますわ(笑)

080718_18310001

ここのピザとパスタはほんまに美味いです。
あとピザ頼んだら何十種類もの様々なタバスコも楽しめまして
その中でも一番強烈なタバスコがAFTER DEATH

どれぐらいの辛さかというと・・・
まぁよく辛さの例えで
「毛穴が全部開いたわ」とか
「気を失うほど・・・」とか
色々な表現がありますが

このアフターデスは・・・
「低下した視力が一瞬回復するほどの辛さ」です(笑)

ほんまに僕の視力両目が0.1なんですが
アフターデスをつけたピザを食べて悶絶後に
1.5の視力人と同じモノが見えましたもん(爆)

そんなタバスコを後輩の江口翼にもお裾分けしたところ
こんなんになりました♪(邪笑)


続きを読む "Shisui deux"

| | コメント (2)

もののふ魂

稽古終わりに浜谷康幸さん主演の舞台『もののふ魂』を観に行きました。
産隆大學応援團で共演した田崎那奈も出演しておりました。

獏天の舞台はほんまに熱い漢どもが集まってぶつかり合う舞台である。

僕がちょうど劇場入りしたら客席に
獏天の主宰であるイデさんが居てはって

「よっ!今度の芝居は前の方で観たほうがええよ。」
「荷物楽屋で預かっててやるよ?どうせ打ち上げ顔出すんだろ?(笑)」

お言葉に甘え稽古帰りで手荷物沢山ありましたが楽屋で預かってもらうことに。

チャンバラシーンが多い舞台。
演者は大変そうだなぁって感じで観たのと
やっぱ男はチャンバラ見ると自然に血沸き肉踊りますな(笑)
盛り上がりました。

21日月曜日までの残り6回公演。
しがらみの向こうにの元山社長とはまた違った浜谷さんを
観たい方は是非!


打ち上げに参加し
その後浜谷さんと2人で呑みながら
色々・・・色々・・・色々話しました(笑)

080718_00140001

続きを読む "もののふ魂"

| | コメント (0)

2008年7月14日 (月)

舞台『ピーチくりんだ パプー』

舞台『ピ~チくりんだ♥パプ~♥』の公演まで一ヶ月を切り
ヴォルテージが上がってきております。

日にちによって指定席が完売となってきておりますが
まだまだ自由席等は残席に余裕がありますので
観ようかどうか迷ってる方は
予定が分かり次第早めにチケットを押さえて下さいね。

遊々団ブランシャ★ヴェール第4回公演
「ピーチくりんだ♥ パプ~♥」
2008年8月8日(金)~8月12日(火)

【会場】
SPACE107(東京・西新宿)

【原案】田中真弓 【脚本】長谷川繭  
  【演出】大串博文 【音楽】伊豆一彦

【主催】大高和寿


【出演】
西原久美子 伊倉一恵 田中真弓
しおつかこうへい / 河本浩之 / 松本勝 / 平桜嵐子
ユウ・アマノ / 永嶋千聡 / 森本勝人 / 明平鉄平
栗須絵里子 / 桃木江美子 / 松本貴子/江口翼


【公演日時】
8/8(金)19:00
8/9(土)14:00(指定席完売) / 19:00
8/10(日)14:00(指定席残り僅か) / 19:00
8/11(月)19:00
8/12(火)19:00(指定席完売)


【チケット料金】
自由席 前売 3,300円 / 当日 3,500円
指定席 前売 3,800円 / 当日 4,000円


チケット予約方法は続きから・・・

続きを読む "舞台『ピーチくりんだ パプー』"

| | コメント (2)

2008年7月13日 (日)

ロッキー青木さん

ショッキングな知らせが届いた。

ロッキー青木氏 死去


ロッキー青木さんは映画『The Winds Of God-KAMIKAZE-』が去年NYのMoMAで催されたプレミアム試写会で
お会いしました。
後日、今井雅之さんや松本匠さんを始め映画関係者をご自宅に招待していただき
ちょい役で出てた僕もご好意で同席させて頂いた。

マンハッタンのど真ん中のとてつもなく有名なビルにあるご自宅。
他の階にはスピルバーグ監督も住んでて
僕がエレベーターに乗る際には
フロアで普通にニコラス・ケイジさんと居合わせるという
僕にとっては本当に夢の世界で
世界で成功した者
所謂、セレブの世界に少しだけ身を置かせて頂いた。

パーティの途中パフォーマンスをお見せするという事になり
今井さんと匠さんがウインズの舞台での有名なシーンを。
タケウチコウと僕がアカペラで歌を披露した。

今井さんから「勝、ダンシングオールナイトいっとけ!」の号令があり

産隆大學応援團の舞台公演が終わってすぐってのもあり
僕は舞台で歌ったダンシングオールナイトを力の限り全力で歌った。
拍手が起こり
歌った後にロッキーさんが僕に

「良かった!迫力があったし熱いモノを感じたよ!」と
改めて握手して下さった。

その後、ロッキーさんが日本からアメリカにやってきて
ベニハナを成功させるまでに苦労してきた話し等
貴重な体験談を意気揚々に話してくださいました。

諦めず頑張れば必ず夢は叶う!

改めて再認識させてくださった
僕がこの世界を目指し始めた時の気持ち。

・・・残念で仕方ありません。

続きを読む "ロッキー青木さん"

| | コメント (2)

« 2008年7月6日 - 2008年7月12日 | トップページ | 2008年7月20日 - 2008年7月26日 »