« 2008年7月13日 - 2008年7月19日 | トップページ | 2008年7月27日 - 2008年8月2日 »

2008年7月26日 (土)

朝から雨やでしかし(横山やすし風)

昨日から東京を離れ仕事してるんですが
今年入ってこの現場来るときは
ものの見事に毎回雨に降られます…トホホ(涙)


さぁ〜て頑張っていきますかね。


押忍
080726_05140001.3gpをダウンロード

| | コメント (0)

2008年7月25日 (金)

ピーチくりんだ♡パプ~♡の制作部からお知らせ

今度の舞台ピーチくりんだ♡パプ~♡の稽古場ブログより
制作部からのインフォメーションでござんす。

「皆様、『ピーチくりんだ パプ~』チケットご購入ありがとうございますm(_ _)m
皆様のご支援のおかげで、
9日14時~ 指定席
12日19時~ 指定席
のチケットは、完売いたしました。

8日19時~ 指定席
10日14時~ 指定席
は、残り僅かとなっております。

宜しくお願いいたしますm(_ _)m     」


ってな事です。
指定席は続々と売れているみたいですが
まだまだ他の日の指定席&自由席は余裕があるみたいですので
行こうか行くまいか迷ってる方は
早めにチケット押さえて下さいな。

なんでも今回は遠くインドからもお客さんが観に来られるそうで
日本津々浦々から観劇に来られる方は勿論のこと
海外からも足を運んで下さるお客様がおられるのは
本当に感謝観劇でござんす。

過去には僕のお客さんでニューヨークやニュージーランドから
観に来たでって御機嫌な方も居られましたが
ほんまにそんな方たちの前で芝居が出来るのは
気合が入りますし嬉しい限り!

勿論東京近郊や他府県から来られる方も同様
僕を含め共演者やスタッフ一同にとって
一人でも多く沢山の方々に観て貰い
そして「観に来て良かった」と思って頂けるように
1本1本の舞台に全員一丸となって全身全霊で挑みますよ!


押忍!

続きを読む "ピーチくりんだ♡パプ~♡の制作部からお知らせ"

| | コメント (0)

2008年7月24日 (木)

OH! LA BANBA

女優最所美咲率いる演劇ユニット『OH! LA BANBA』の初集合でした。

チラシで使用するキャスト紹介用の写真撮影でして
実質今回が初めてキャスト全員とご対面でした。

人と人との間は時にシンプルであり複雑であり
出会った瞬間から感じるもの
付き合いを経て理解していくもの
その感じ方は一つの方向からでは全て見通せるものではありません。

ただ人間って不思議なもんで(他の動物の事はわかりませんが)
出会った瞬間に感じたフィーリングで
何故か色々見えたりする事があります。

今回のメンバー

ええフィーリングでした(笑)

あと今回のチラシ用の写真を撮ってもらったスタジオのおっかさんも
強烈な人でして
その方のおかげで余計な事をせず
一気に距離が縮まったかもしれません(笑)

感謝。

まぁこの辺の詳しい話は美咲のブログよかくさ☆ミサゴン’Sをご覧になって下さい。


今から11月の舞台がメチャ楽しみです。


押忍!

| | コメント (0)

2008年7月23日 (水)

佐藤社長

ほんまに明るい話題が続けば嬉しいのですが・・・

映画『The Winds Of God』のスポンサーさんであり
本当に僕ら役者を可愛がってくれて
応援してくださった佐藤社長。

売れる前の役者は皆時間の制約があり
中々アルバイトもし辛いからと
自身の会社で働かせてくれたり
ご飯だけ好きなだけ食べにくればいいからと
場所を提供して下さったり

お世話になりっぱなしで

僕らが何か恩返しをと思ってると
「君たちが恩返しするなら一日でも早くTVや舞台で活躍してくれたら
それが最高の恩返しだよ」と
僕達の兄貴分のように寛大で気持ちよく接してくれた佐藤社長。

この方が居なければ映画『The Winds Of God』の完成は成し得なかったと言っても過言ではない。

稽古場に顔を出してくれて
僕らの稽古の風景を見て感動してくれて
そして僕ら役者が気持ちよく芝居が出来るようにと
鹿児島に牛一頭分の肉を届けてくれたり(笑)

2年前の舞台のウインズの最終公演である沖縄には
行きたいやつは皆連れて行ってやると
航空券から宿泊代から全て面倒みてやると言って出してもらったり。

何から何まで僕や売れるかどうか分からない役者に対しても
「皆を見てると若い頃を思い出して気持ちが良いんだ」と笑顔で
僕らを甘えさせてくれた佐藤社長。

去年のスペース107で行った『しがらみの向こうに』の初演の時も
観劇に来られ僕に
「勝!もっと出来るぞ!お前はそんなもんじゃないだろ?
今回は良かったけどまだまだ上にいけるぞ!」と発破をかけてくださり
産隆大學応援團の時は
舞台後に熱く握手を交わし
「勝!日に日に成長してるぞ!けどまだまだ上に上がれるぞ!頑張るんだぞ!」と
心から激励してくれた佐藤社長。

恩返し出来ぬまま早すぎるお別れでした。

リスさんも含め皆同じ気持ちですが
ほんま人からええ役者やと言われれるように
気合入れてやっていきます!

新宿や赤坂に僕ら役者たちを招待してくださり
佐藤社長も一緒に全員上半身裸になり肩を組んで
大声で皆でブルーハーツの『青空』を歌ったこと
僕は一生忘れません。

知り合えた期間は短かったですが
本当に本当にお世話になりました。


けど早すぎますよ!

もっとこれからの僕らを笑いながら見てて欲しかったです。

安らかに。


押忍!

松本勝

| | コメント (0)

2008年7月22日 (火)

隙があれば・・・

先輩後輩と呑みにいく僕(笑)

もうすぐ本番で稽古も詰めて行く段階に差し掛かりつつも
隙を見ては呑みに行きます。

今回はリスさん(松本匠)と田中伸一さんと3人で
下北沢のとある場所で呑みました。
伸一さんは久々に呑みましたね♪

リスさんと田中伸一さんと言えば
舞台『The Winds Of God』のキンタと寺川中尉ですね。

映画版でも同じ役柄で演じられたご両人。
今度8月12日にWowWowで映画『The Winds Of God-KAMIKAZE-』が放送されます。
WOWWOW見れる方は是非ご覧になってください。
僕は一特攻隊員でしたが初めてのメジャー映画&この映画をキッカケに
今井雅之さんや松本匠さんとの出会いを始め
今僕が役者としてこの世界でずっとやっていこうと心に決めた
記念すべき作品であります。
どうかご覧になってちょこっと出てる僕を見つけて下さい(笑)

そして今年はThe Winds Of Godが生まれて20周年!

ひょっとしてもう二度とベストメンバーでご覧になれないかも知れない
本当の意味でのメモリアル公演!

舞台『The Winds Of God-零のかなたへ-』を今までの舞台のウインズを愛して下さった方も
今までご覧になった事の無い方も
是非会場に足を運び
ほんまもんの活きた舞台を堪能して下さい。


押忍!


080721_19370001

続きを読む "隙があれば・・・"

| | コメント (3)

フラガール

映画『フラガール』が公開されたのは2年前でしたね?
僕は去年DVD借りて観たんですが面白かったです。

そんで産隆大學応援團で共演した同じ大阪出身の女優
河野悠里が出演してるので観に行きました。

兎に角舞台セットが豪華で
大きな舞台もええもんや色々感心しながら見てました。

舞台版『フラガール』は映画版を踏まえて割と忠実に物語りは進んでいきました。

いやぁ悠里はがっつり踊ってましたね(笑)

舞台後お茶しながら久々に少しだけですが話ししました。

080720_18040001


同じ大阪出身で
僕は大きな舞台に立たせてもらったのは産隆大學応援團が初めてで
河野悠里は大阪の劇団に居た時に産隆大學応援團のオファーを受けて
東京に上京してきた。
そういえばパンフ用の写真撮影の時はまだ大阪に住んでて
東京に通ってたんやなぁとか
そんな思い出話もしつつ楽しいお茶時間でした。

続きを読む "フラガール"

| | コメント (0)

« 2008年7月13日 - 2008年7月19日 | トップページ | 2008年7月27日 - 2008年8月2日 »