« 2008年7月20日 - 2008年7月26日 | トップページ | 2008年8月3日 - 2008年8月9日 »

2008年8月 1日 (金)

舞台『ピーチくりんだ♥パプ~』本番1週間前!

6月の稽古始まった時は「2ヶ月先かぁ・・・長いな(苦笑)」って思ってたのに
気がつけばあっという間に本番1週間前(笑)
芝居に没頭すると時が過ぎるのが早い早い。

そんなこんなでチケット売り切れの日が出てるので
観にいこか どないしよか と迷ってる方は
予定調整して早くチケットGETして下さいね。


遊々団ブランシャ チケット案内


指定席は既に完売の日が出てきてますが
自由席はまだ余裕があるそうです。
自由席の方がステージを前で見れるので
早くから並んで待てば良い席取れると思いますので
西原久美子さん、伊倉一恵さん、田中真弓さんの御3方の揃い踏みを
かぶりついて見たい人は自由席に大集合して下さい!(笑)


そんなこんなで改めて舞台の詳細はこちらでござんすよ~


続きを読む "舞台『ピーチくりんだ♥パプ~』本番1週間前!"

| | コメント (2)

2008年7月31日 (木)

因果応報

【因果応報】
仏語。前世あるいは過去の善悪の行為が因となり、その報いとして現在に善悪の結果がもたらされること。


良いことしたら良いことで返ってくるし
悪いことしたら悪い事が自分に返ってくるって使い方で一般的には使われますね。
「悪いことしたらその内自分に返ってくるんやで!」と
小さい頃に母から言われた記憶が微かに残ってるような。

ほんまはちょっとニュアンスの違った意味だとウィキペディアに書いてましたが
まぁ今日は一般的なほうで。

ちょうど4年前かなぁ
ある出来事がありまして
僕の気性の荒さから人を傷つけた事がありました。

続きを読む "因果応報"

| | コメント (2)

2008年7月29日 (火)

食は大事やね

改めていう事でもないけど
ほんま人間にとって衣・食・住ってのはほんま大事です。

普段疎かにしてまう時もありますが
ちゃんと時間とタイミングが合えば
しっかり食べたりします。

来週の水曜日には小屋入りで
金曜日から舞台本番なんで
体調管理にも気をつけつつ
美味しいご飯をがっつり食べました。

080729_20550001

続きを読む "食は大事やね"

| | コメント (3)

2008年7月28日 (月)

またまた雨やでしかし

ご機嫌なタイミングで
新幹線乗れたぁって思ってたら
突然の大雨に雷で新幹線が止まるハプニング。

今朝伊丹空港に着いた時はあんなにカンカン照りで
タクシーのおっちゃんも
「ほんまずっと雨が降らんで暑すぎて参りますわ」
なんて事いってたのに(苦笑)

雨は構わんが新幹線止まるぐらいはやめてください(涙)


まぁ身体回復して
色々間に合って
最後に雷雨のシャワーで
悪い気まで洗い流してもろたと思えば
雨も歓迎できますな。

ポジティブ万歳!


押忍
080728_14520001.3gpをダウンロード

| | コメント (4)

そんなこんなで大阪

そんなこんなで大阪
ちょっとした用事と
僕自身の体の悲鳴をあげてる部分の
修復のために大阪に帰りました。

時間ギリギリで行った整体で
僕が体を治してもらってたら
次のお客さんが待合室へと。
なんだか普通ではないオーラが感じられたので
終わって覗いたら
僕の歌のお師匠さんでした(笑)
なんたる偶然!
今回の僕の大阪の滞在期間は
僅か四時間弱!

人の縁
縁のある者同士ってのは
そういう偶然が多々起こります。

挨拶もそこそこに
足早に去る僕に「頑張っておいで!」とエールを頂きました。

お師匠さん あたーーーっす!

そしてこんな偶然があるんだねと
盛り上がり過ぎて涙を流してた
整体の先生。

今日は笑わせすぎてすんません(笑)


さぁ本番まであと十日!
気合い入れていきまっせ!


押忍!

| | コメント (0)

仙台空港にて

仙台空港にて
空港の売店でマリモッコリの大群発見!
戦国武将のまりもっこりもあって
上杉謙信に直江兼続や伊達正宗も
見事にまりもっこり化してまして
松尾芭蕉もあってのその隣に「こけしまりもっこり」

こけしが更にモッコリで
朝からおっさんのツボに入りましたな。
♪〜朝から下品でゴメリンコ〜♪

| | コメント (3)

2008年7月27日 (日)

今日も雨やでしかし(続:横山やすし)

いやぁ心地よくない雨が続きますわ。
080727_08310001.3gpをダウンロード

| | コメント (2)

« 2008年7月20日 - 2008年7月26日 | トップページ | 2008年8月3日 - 2008年8月9日 »