« 2008年8月17日 - 2008年8月23日 | トップページ | 2008年8月31日 - 2008年9月6日 »

2008年8月29日 (金)

初めて止まった

初めて止まった
初めて止まった
自分が乗る前や
乗って移動した後の便が
天候不良や事故で止まったと見聞きしたことはあるが
自分が乗ってる新幹線が止まったのは初めてですな。

横浜で一時間あたり60ミリを超える大雨の為
静岡駅にて停車中でござんす。

ってな事で静岡駅の方はまだ降ってないですが
社内で足止めなんで
呑むしかないですな(苦笑)

| | コメント (2)

只今弟と墓参り中

只今弟と墓参り中

080829_101101.3gpをダウンロード

| | コメント (0)

だからもう少し

だからもう少し
「だからもう少し もう少し ここに居させてくれないかぁ」

って歌いだしの歌をうたってたのは
スーパートラップでしたな。

anyway

お盆に帰省出来ず墓参りしてなかったので
少し遅れての盆休み兼ねた
身体リフレッシュ期間もあと少し。
書きたいことは山ほどあれど
如何せん携帯からのブログ更新が殊の外辛すぎる(苦笑)

二回ほど長文書いてる途中の操作ミスで
一瞬にして記事を消してしまった時には
思わず携帯を壁になげつけてしまいました(笑)

まぁ僕の携帯がG-SHOCK携帯で良かったですわ。
東京戻って自分のパソコン触れるようになったら
皆さんが書き込んでくれた返事と
新しい記事更新します。
そんなこんなで玄関先でスヤスヤ眠る
レックスくんの寝顔で癒されて下さい。

いやぁほんまブサイクやけど
可愛いですな(←親バカです)

| | コメント (4)

2008年8月26日 (火)

小太郎

小太郎
小太郎
うちのおばあちゃん家で飼ってる
柴犬の小太郎。
レックスとは違いめちゃくちゃガッツがあり(めちゃやんちゃです)
流石は柴犬やなと。


皆さんはどんな犬が好きですか?

僕は最近流行りの小さい犬はちょっと苦手なんです(苦笑)

小型でも柴犬ぐらいがちょうどええですね。
根性もあるし飼い主の言うこと良くききますし。


けど僕が飼うなら雑種が良いですわ。
なんでか雑種ってごっつ頭ええでしょ?

まぁそれも一概には言えませんがね(笑)

| | コメント (3)

んっ!?帰ってきよった

んっ!?帰ってきよった
僕が玄関前に姿を現すと
奥からのそっと愛犬レックスが歩いてきて
僕の顔を眺め一瞬の間があり喜びだした。
レックスからすればタイトル通りの感想でしょうか?
まぁ僕の感想は…こいつ一瞬俺のこと忘れてやがったな(苦笑)

| | コメント (1)

2008年8月25日 (月)

すっかり綺麗になった戎橋

すっかり綺麗になった戎橋
すっかり綺麗になった戎橋
すっかり綺麗になった戎橋
地元関西人には「ナンパ橋」の愛称?で知られる
道頓堀の戎橋(えびすばし)は
何年かかけて橋のリフレッシュ工事が行われていたが
完成してたみたいで
以前とは打って変って綺麗な橋になっていた。

まぁ相変わらず道頓堀川は汚いんですけどね(苦笑)

法善寺横町周辺には
僕が中学の時からたまに行ってる
お気に入りのカツ丼屋さんと天丼屋さんがある。

久々にあそこの天丼が食べたいなと思い行ってみた。
店はカウンターだけの狭い店だ。

店の前では天丼屋のオヤジさんが天かすを袋に詰めていた。
旅行鞄を持ってた僕が店に入ろうとしたとき
徐におっちゃんが


オ「兄ちゃんカバンここに置いとき。邪魔になるやろ?見といたるさかいに」

勝「おおきに」


何気ない会話であるが
なんか大阪に帰ってきたんやって気持ちになりますね。
これって大阪で生まれ育ったけど
今は余所に住んでまんねんって
人やないと解りづらい感じでしょうね。


そんなこんなで盆に帰られへんかったんで
墓参りとちょっとした仕事と
ボロボロになってる身体の修繕工事の為に
大阪に週末まで居ます。
体のリフレッシュ優先なんで
今回はあんまり友達と会えなさそうかな?(苦笑)

| | コメント (7)

鈴鹿での戦いも終わりて…

役者の仕事やないので
シーズン終了まで細かな内容を書けないのが
誠に心苦しいぐらい
本当に面白い強烈でファンキーな
仕事やってるんですが
この仕事の内容はシーズン終了した時点で
ブログに詳しく書きたいと思いますので
それまでお楽しみにって感じで(邪笑)

イベント終了時に花火が打ち上がりまして
仕事の合間に魅入ってしまいました(笑)

そんなこんなで皆さんにもお裾分け♪


たーまやぁ〜
080824_200601.3gpをダウンロード

080824_201101.3gpをダウンロード

| | コメント (2)

« 2008年8月17日 - 2008年8月23日 | トップページ | 2008年8月31日 - 2008年9月6日 »