« 2008年8月31日 - 2008年9月6日 | トップページ | 2008年9月14日 - 2008年9月20日 »

2008年9月12日 (金)

今月は宇都宮率高いですな

今月は宇都宮率高いですな
今月は宇都宮率高いですな
まぁ仕事の内容は落ち着いた時ゆっくり書くとして
今日はバラメシやったんで
一人で店を散策。
やっぱり何度来ても宇都宮なら餃子であります。
元々餃子好きですし。

けど今回勝手が違うのは
凄く接近して人と話す場面が
明日明後日と1日一回そんな時間がありまして
流石にニンニク臭キツいままだと
相手が嫌がられては困りますので
店先にメニューが置いてる店で
ニンニクが入ってない餃子がある店を探してましたら
一軒ありまして…ってこの店
前回44さんと来て餃子食べまくった店やん(笑)
どうせなら違う店で食べたかったが
早くご飯食べてさっさと帰らないと
明日4時起きですからね(苦笑)

そんなこんなで一人で晩酌しながら
ニンニク無し餃子を頬張りました(笑)


押忍

| | コメント (2)

茂木は暑いぃぃ

ご機嫌に晴れてます♪
今度こそ雨が降らないことを願いつつ。
080912_152701.3gpをダウンロード

| | コメント (2)

今谷フトシ、田村敦史、泉知束の誕生会

今谷フトシ、田村敦史、泉知束の誕生会
今谷フトシ、田村敦史、泉知束の誕生会
今年のRISU PRODUCEの舞台で共演した
三人の誕生会に参加。

18時から飲み始め誕生会のダブルブッキングに
翌日から役者以外で今年のシーズンに参加してる仕事が控えてて
既にメロメロです(笑)

まぁしかしリスプロのメンバーで集まると
なんとも強烈なパワーであろう事か(笑)

朝までいくぜぇー!ってな勢いでしたが
気持ち名残惜しいですが
翌日からの仕事がちょいと体力と神経を使いますので
こっそり抜けて酔い醒ましのラーメン食べて
帰りました。

この別でやってる仕事もブログで紹介してもOKが出たので
時間有るときにブログで書きますね。

今谷さん、敦史、知束誕生日おめでとう!

| | コメント (4)

トヨシ誕生会

トヨシ誕生会
トヨシ誕生会
ってな事で
去年は産隆大學應援團で今井さんと東さんのアンダースタディを務め
今年もThe Winds Of Godで今井さんのアンダースタディで
頑張ってるトヨシの誕生会&呑み会でした。

ゆっくり腰を据えて呑みたかったんですが
乾杯して皆と話ししたのも束の間
照明の青木さんと共に
次の誕生会の会場へ。


トヨシー誕生日おめでうさん!

| | コメント (0)

2008年9月10日 (水)

MERRELLの旅行カバン

僕が好んで履く靴のメーカーMERRELL
履き始めたきっかけは三軒茶屋の靴屋さんにぶらっと立ち寄った時に
目に付いた靴があった。

靴にワンポイントで「M」のマーク
080910_111301

見た瞬間これや!と思いました。
まさるのMやがなぁって感じで(爆)
まぁ僕が心奪われるのは意外と単純なんですよ(笑)

例えば僕運動靴やサンダルはニューバランス履いてるんですが
これも履き始めたキッカケは単純で
ニューバランスのNの文字見て
おぉ二井原実のNやんかいなぁって感じで
僕がファンである日本を代表するハードロックシンガー二井原実さんの
イニシャルやぁと思って買ったんが最初ですわ(笑)


anyway


それ以来普段履きの靴を買う時はMERRELLばっかりでして
080910_111201

家にはメレルとニューバランスの靴ばっかりですわ。


そして話は表題へと・・・。

僕旅行出掛ける時のカバンって
車輪の付いてない手で持つバッグばかりでした。
これまた単純に、あのガラガラ町中を車輪転がして歩いてる姿が
あんまり好きやなかったんです。

どっちかと言えば
がま口のバッグ片手にスイスイ人の間を掻き分けて
さっさと移動したかったので。

なんで車輪付きの旅行カバンにしたかというと
去年フジテレビの舞台『産隆大學応援團』のツアーが決まって
ツアーであちこち移動するのに
大き目のカバンが必要だったのと
多分移動が重なってくるとカバン持つのもだるくなる時があるんやろなと
まぁ多分これは年齢からくる近未来の自分の肉体を想像しての妥協なんだろうと(笑)

新宿の東急ハンズのカバンコーナーで
色々見て周ってたら
なんと1点だけメレルのカバンがあるじゃあ~りませんか!?

あれ?靴のメーカーやのにカバンがあるんや!

完全に一目ぼれでした。
バッグのルックスに車輪の御機嫌なこと♪
080910_103501
080910_103502

迷いなく買いまして
それからの産隆大學応援團のツアーは
あぁやっぱりツアーは車輪付きのカバンに限るなぁと
すっかりガラガラ引いて町中歩くスタイルに馴染みました(笑)


そんなカバンに異変が起きたのはこの前、大阪に帰ったときでした・・・。

続きを読む "MERRELLの旅行カバン"

| | コメント (2)

2008年9月 9日 (火)

演劇ユニット OH! LA BANBA vol.1『アンドロイドは眠らない』

帰りたい。

帰れない。

あの、夏の日・・・・・・

忘れがたき、故郷。


Oh_labanba

Oh_labanba_2

女優:最所美咲主宰の演劇ユニットOH! LA BANBAのチラシが出来上がりました。

The Winds Of God関係では今井雅之さん、松本匠さん、44北川さんに続く
自らのカンパニーの立ち上げ。
新たな演劇集団が11月27日に演劇のメッカ下北沢で産声を上げる。

演劇好きな人は見逃すべからず!

続きを読む "演劇ユニット OH! LA BANBA vol.1『アンドロイドは眠らない』"

| | コメント (1)

2008年9月 8日 (月)

枝元萌

今度11月に共演する女優枝元萌嬢が
客演で舞台出てるってことで観に行ってきました。

演劇ユニットひらり、空中分解。Vol.15 5GB。

お世辞無しで面白かった。
芸達者集まってますね。
そんな中でも萌嬢はほんまよかったですな。

俄然11月に共演するのが楽しみになってきました。

剛速球が投げれて変化球のキレもあり
球一も多い。

流石は最所美咲が惚れ込んで
面識がなかったのも係わらず口説き落として
出演してもらっただけの事はあるなと
彼女の芝居を観てて思いました。

あと舞台の感想としては

続きを読む "枝元萌"

| | コメント (0)

また名店が一つ姿を消す・・・

ブログでも紹介した事がある
大阪は堺にある鳥鍋屋『つなひき』

最近珍しいかもしれない
ほんまの職人気質な大将が拘って作ってた鍋。

おすすめコースってのがあって
080828_204201

写真は二人前ですがその後にサイドメニューで
080828_204701
080828_205101
080828_203601
080828_212801
080828_210701

080828_211601
080828_214701

スープ鍋に付き出し・地鶏のタタキ・つくねフライ地鶏ステーキ・海老寿司

豚の角煮・デザート という量で

2940円!ってどない思います?(笑)
080828_210801

そんでもってご飯だけやなく
日本酒の久保田の万寿。
080828_210001

大将が色々呑み比べて自分の作る鍋に一番合うと
選んだ酒。
僕も日本酒の中で一番好きな酒なんですが
普通に渋谷とかでも1杯2300円とかするほんまに高い酒なんですが

080828_215701

いやいや堺一安いんやなくて
確実に関西で一番万寿を安くだしてる店やと。
本人酒で儲ける気一切なし(笑)
自分の料理に一番合う酒。
そしてあくまで料理がメインであって
その引き立て役である酒が皆が呑みにくい値段であっていけない。
けどそんな脇役にも手を抜かない。


いつも行くたびに「わざわざ来てくれておおきにね」って
ほんま笑顔で送り出してくれて。

一見無口でしかめっつらな大将やけど
心許すととことん明るく話しはる。

続きを読む "また名店が一つ姿を消す・・・"

| | コメント (4)

« 2008年8月31日 - 2008年9月6日 | トップページ | 2008年9月14日 - 2008年9月20日 »