« 2008年9月14日 - 2008年9月20日 | トップページ | 2008年9月28日 - 2008年10月4日 »

2008年9月26日 (金)

男パック

男パック
怪我をしてるわけではなく
コンビニ行ったら
男専用のパック的なものを見かけたので
今までパックとかしたことなかったんですが
ちょっとやってみよかなと(笑)

近日中に映像の仕事が入るので
下準備下準備♪

| | コメント (3)

めでたいことです♪

産隆大學応援團で共演した高橋千佳のミュージカルを観にいく。
感想はさて置き芝居心を持ちながら激しい踊りや殺陣をこなす彼女の姿に感銘を受けてた舞台の合間の休憩時間に
携帯の電源を入れると一通のメールが・・・


「今日なにしてる?」

相変わらずな簡素なメールの送り主は
僕の役者仲間であり44さん率いるTEAM44で仕事も共にする
柴田明良からでして
メール送り返すのが面倒だったので電話した。


柴「今なにやってるんですか?」
(注:柴ちゃんは同級生だがシラフの時は誰に対しても敬語である。)
勝「いま舞台観ててちょうど休憩時間やね」
柴「今晩下北辺りで呑んだりするんですか?」
勝「別に予定は無いけど・・・なに?」
柴「実は今日入籍しました」


にょえぇぇぇぇぇぇ

続きを読む "めでたいことです♪"

| | コメント (0)

2008年9月24日 (水)

パーカッショニスト 山村誠一

パーカッショニストでスティール・パン奏者 山村誠一さん。

もうかれこれ何年の付き合いでしょうか。
僕が歌い始めてバンドを組んだメンバーの師匠が誠一さんでした。

下北でライブするでって話を聞いたので
その日は仕事でしたがなんとか呑みの席には間に合いまして(笑)
久々に誠一さんと呑みました。

僕が大阪時代にやってたバンド『番台』のギターやった山田貴樹が誠一さんの一番弟子でして
まぁなんでパーカッショニストの弟子がギタリストやねんってツッコミは無しの方向で(笑)
そして『番台』の3代目ドラマーの熊本大五郎が誠一さんの2番弟子でして
(なんかややこしいな)
僕ら若い時から誠一さんと馴染みというか深い関係でした。

ちなみのその頃誠一さんの輪で音楽活動を共にしてた面子の中に
アコースティックギタリストの押尾コータローさんが居ます。

2人のユニットVOICEQUNのアルバム『PEACE BIRTHDAY』は
休日の昼過ぎなんかに聴くととっても素敵にマッタリできますよ?(微笑)


さて話を戻しますが

9月24日に東京は南青山にあるレッドシューズにて
東を代表するスティールパン奏者である原田芳宏さんと
ライブされます。
西と東の巨匠が集まってのスペシャルライブ!
こりゃぁ見なきゃ損でしょ?

Photo

続きを読む "パーカッショニスト 山村誠一"

| | コメント (2)

2008年9月22日 (月)

やっぱりかぁ

朝から大雨ですわぁ。
しかも寒い(苦笑)
080922_055701.3gpをダウンロード

| | コメント (2)

« 2008年9月14日 - 2008年9月20日 | トップページ | 2008年9月28日 - 2008年10月4日 »