« 2008年10月5日 - 2008年10月11日 | トップページ | 2008年10月19日 - 2008年10月25日 »

2008年10月18日 (土)

大分県 オートポリスより

押忍
081018_073501.3gpをダウンロード

| | コメント (3)

2008年10月17日 (金)

熊本空港到着

熊本空港到着
今日から3日間阿蘇の近くのサーキット場で
仕事でござんす。

そういえばteam44の仕事で
今年は全国各地のサーキット場を巡ってますが
具体的にどんな仕事してるかは
話の途中でしたな(笑)

まぁゆっくり書く時間がないので
東京に戻ったら書きますが

流石熊本は気温も高めですな。
快晴ですし
このサーキット場の仕事では
予報を覆し毎回雨が降るので
見事に今年から参加してる僕のせいにされてまして
雨男のレッテルを張られてますので
この3日間は今日みたいな快晴を期待しましょかね。

| | コメント (3)

2008年10月13日 (月)

Louis Coumian

僕がNYで勉強してた頃
フランスはパリから17歳の彼はやってきた。
歌手を目指してるんだと熱く語った彼は
当時既にNYでブルースやジャズのジャムセッションに参加し
ステージ歌う僕にいつでも付いてきた。

21歳以下は入れないバーでも
入り口の門番に「Masaruの弟だ」と告げると
入場できた時代(もう時効ですよね?)

それから年に一度ぐらいの割合で日本に遊びに来た。

ルイスは特に下北のネバーネバーランドと
三軒茶屋のアイスナインの店員と常連客によくしてもらい
パリから来るたびに日本を好きになって帰った。

今日ふとパソコンのデータを整理してると
ルイスの写真やらその当時歌ってたファイルが出てきた。

もう2年ほど連絡はないが元気でやってると思う。

今年は44さんのイベントの仕事で
月一ぐらいでフランス人のレーサーと一緒に仕事をする機会があり
彼と喋るたびにルイスの事を思いだす。

いまルイスは何をしてるんだろか?


毎年国際電話で何かあるたびに電話してたが
去年の産隆大學応援團の神戸公演終了直後に
僕の操作ミスのせいでデータが全部消えてしまい
ルイスの連絡先が全部消えた。

誕生日に日にメールを送ると
いつの間にかメールアドレスが変わってた。

いまどうしてるのかなルイスは?

Louis Coumian

誰か連絡取れたら勝が久々に話したがってるし
会いたがってると伝えて欲しい。


そんな彼の曲は本当に素敵で
聴く者皆が売れるのは時間の問題やと
思わせるぐらい素敵な才能の持ち主だ。

以前テイ龍進と共に撮影したインディーズ映画
「路地裏的脱皮」ではルイスの曲を挿入歌に使用した。

今聴いても素敵である。


誰かルイスの所在や今どうしてるか分かったら
彼に伝えて欲しい。

「勝も役者として頑張ってるからお前も頑張れよ!」

そして

「たまには連絡してこないと心配性の兄貴が困ってる(笑)」と。


Photo

写真はいつかのアイスナインにて。

| | コメント (2)

2008年10月12日 (日)

そして祝いの花火♪

明良と淳子ちゃんほんまにおめでとう!
081012_213401.3gpをダウンロード

081012_213501.3gpをダウンロード

081012_213601.3gpをダウンロード

| | コメント (2)

柴田 明良&淳子 結婚おめでとう

柴田 明良&淳子 結婚おめでとう
柴田 明良&淳子 結婚おめでとう
役者仲間であり
team44で共に働く仲間である
柴田明良と淳子ちゃんの結婚式に出席しました。
年のせいか涙腺がゆるくて困りました(笑)

二人らしい素敵な結婚式でした。

途中二人が共に踊ってるマサフジ流の
お師匠さんの舞を始め
仲間たちの舞もあり
(江口翼も頑張ってました)

兎に角申し分ない素晴らしい結婚式でした。

二次会はteam44メンバーで仕切らせてもらい
ここのブログで何度か紹介してる
伝説スポーツ「がっぽい」の試合も
行われました(爆)

ちなみに僕は審判やりました(笑)

生がっぽいもあり
感動もありの素敵な一日でした。

明良&淳子ちゃん!
末永くお幸せに♪
081010_160201.3gpをダウンロード

081010_162601.3gpをダウンロード

081010_173101.3gpをダウンロード

| | コメント (5)

« 2008年10月5日 - 2008年10月11日 | トップページ | 2008年10月19日 - 2008年10月25日 »