カテゴリー「映画・舞台・映像関係」の23件の記事

自分の仕事以外の演劇関係の記事でござんす。

2008年10月 3日 (金)

THE CODE/暗号

THE CODE/暗号

役者仲間であり親友である俳優テイ龍進

映画『The Winds Of God-KAMIKAZE-』で共に特攻隊員として
映画の撮影を行ったのキッカケに
彼と板谷隆次が監督、制作、出演で撮られた
インディーズ映画『路地裏的脱皮』で
僕を主演に起用してくれた。

ぶつかったりくっついたり
兎に角僕らの仲は嘘偽りがない。
馴れ合いも無い。

一つだけ言える事は常に本気であり
純粋であること。

龍ちゃんは僕より役者の歴が長く
ロングラブレター~漂流教室~(CX)もそうだし
電車男(CX)でも非常に鮮明に脳の奥底に入ってくるような
インパクトのある役を演じてきた。

そして今回のこの映画『THE CODE/暗号』

続きを読む "THE CODE/暗号"

| | コメント (0)

2008年9月26日 (金)

めでたいことです♪

産隆大學応援團で共演した高橋千佳のミュージカルを観にいく。
感想はさて置き芝居心を持ちながら激しい踊りや殺陣をこなす彼女の姿に感銘を受けてた舞台の合間の休憩時間に
携帯の電源を入れると一通のメールが・・・


「今日なにしてる?」

相変わらずな簡素なメールの送り主は
僕の役者仲間であり44さん率いるTEAM44で仕事も共にする
柴田明良からでして
メール送り返すのが面倒だったので電話した。


柴「今なにやってるんですか?」
(注:柴ちゃんは同級生だがシラフの時は誰に対しても敬語である。)
勝「いま舞台観ててちょうど休憩時間やね」
柴「今晩下北辺りで呑んだりするんですか?」
勝「別に予定は無いけど・・・なに?」
柴「実は今日入籍しました」


にょえぇぇぇぇぇぇ

続きを読む "めでたいことです♪"

| | コメント (0)

2008年9月 8日 (月)

枝元萌

今度11月に共演する女優枝元萌嬢が
客演で舞台出てるってことで観に行ってきました。

演劇ユニットひらり、空中分解。Vol.15 5GB。

お世辞無しで面白かった。
芸達者集まってますね。
そんな中でも萌嬢はほんまよかったですな。

俄然11月に共演するのが楽しみになってきました。

剛速球が投げれて変化球のキレもあり
球一も多い。

流石は最所美咲が惚れ込んで
面識がなかったのも係わらず口説き落として
出演してもらっただけの事はあるなと
彼女の芝居を観てて思いました。

あと舞台の感想としては

続きを読む "枝元萌"

| | コメント (0)

2008年8月20日 (水)

スタジアム

小野寺 丈さん率いるJOE Company
舞台『スタジアム』千秋楽公演を本多劇場に観に行ってきました。

受付でお客の呼びいれをやってた声が聞き覚えあるなぁと見たら
後輩の江口翼でした(笑)
お手伝いしてるそうで、頑張れよと声をかけて受付見たら
つい先日ピーチくりんで共演した若手が一同に
丈さんの舞台のお手伝いをしてて
まだ終わってちょっとしか経ってないけど
なんだか懐かしい気持ちになりました。

皆舞台に携わって頑張ってるんやなと改めて感心。

同じ日に1月RISU PRODUCEの舞台『ギャグの穴』で共演した
田村敦史が居たので
帰りにちょこっと呑みました。

Ca3b0001

続きを読む "スタジアム"

| | コメント (0)

2008年8月 4日 (月)

バディ・バディ・バディ・バディ

今年1月に下北沢の楽園でRISU PRODUCE連続2公演って企画をやったんですが
『ギャグの穴-2008-』で共演した今谷フトシさんが主宰するアガトリイの舞台があります。

そこには『しがらみの向こうに』で社長役で
つい2週間程前に『もののふ魂』というハードな舞台を終えたばかりの
浜谷康幸さんも出演します。

今谷さんの舞台が8月6日~10日で
僕の舞台が8月8日~12日で
僕の舞台の方の小屋入りが6日からですから
どうしても観たかったのですが残念。
しかも同じ新宿での公演ですわ(笑)

まぁなんでどうしても観たかったかというと・・・

続きを読む "バディ・バディ・バディ・バディ"

| | コメント (3)

2008年7月22日 (火)

隙があれば・・・

先輩後輩と呑みにいく僕(笑)

もうすぐ本番で稽古も詰めて行く段階に差し掛かりつつも
隙を見ては呑みに行きます。

今回はリスさん(松本匠)と田中伸一さんと3人で
下北沢のとある場所で呑みました。
伸一さんは久々に呑みましたね♪

リスさんと田中伸一さんと言えば
舞台『The Winds Of God』のキンタと寺川中尉ですね。

映画版でも同じ役柄で演じられたご両人。
今度8月12日にWowWowで映画『The Winds Of God-KAMIKAZE-』が放送されます。
WOWWOW見れる方は是非ご覧になってください。
僕は一特攻隊員でしたが初めてのメジャー映画&この映画をキッカケに
今井雅之さんや松本匠さんとの出会いを始め
今僕が役者としてこの世界でずっとやっていこうと心に決めた
記念すべき作品であります。
どうかご覧になってちょこっと出てる僕を見つけて下さい(笑)

そして今年はThe Winds Of Godが生まれて20周年!

ひょっとしてもう二度とベストメンバーでご覧になれないかも知れない
本当の意味でのメモリアル公演!

舞台『The Winds Of God-零のかなたへ-』を今までの舞台のウインズを愛して下さった方も
今までご覧になった事の無い方も
是非会場に足を運び
ほんまもんの活きた舞台を堪能して下さい。


押忍!


080721_19370001

続きを読む "隙があれば・・・"

| | コメント (3)

フラガール

映画『フラガール』が公開されたのは2年前でしたね?
僕は去年DVD借りて観たんですが面白かったです。

そんで産隆大學応援團で共演した同じ大阪出身の女優
河野悠里が出演してるので観に行きました。

兎に角舞台セットが豪華で
大きな舞台もええもんや色々感心しながら見てました。

舞台版『フラガール』は映画版を踏まえて割と忠実に物語りは進んでいきました。

いやぁ悠里はがっつり踊ってましたね(笑)

舞台後お茶しながら久々に少しだけですが話ししました。

080720_18040001


同じ大阪出身で
僕は大きな舞台に立たせてもらったのは産隆大學応援團が初めてで
河野悠里は大阪の劇団に居た時に産隆大學応援團のオファーを受けて
東京に上京してきた。
そういえばパンフ用の写真撮影の時はまだ大阪に住んでて
東京に通ってたんやなぁとか
そんな思い出話もしつつ楽しいお茶時間でした。

続きを読む "フラガール"

| | コメント (0)

2008年7月19日 (土)

もののふ魂

稽古終わりに浜谷康幸さん主演の舞台『もののふ魂』を観に行きました。
産隆大學応援團で共演した田崎那奈も出演しておりました。

獏天の舞台はほんまに熱い漢どもが集まってぶつかり合う舞台である。

僕がちょうど劇場入りしたら客席に
獏天の主宰であるイデさんが居てはって

「よっ!今度の芝居は前の方で観たほうがええよ。」
「荷物楽屋で預かっててやるよ?どうせ打ち上げ顔出すんだろ?(笑)」

お言葉に甘え稽古帰りで手荷物沢山ありましたが楽屋で預かってもらうことに。

チャンバラシーンが多い舞台。
演者は大変そうだなぁって感じで観たのと
やっぱ男はチャンバラ見ると自然に血沸き肉踊りますな(笑)
盛り上がりました。

21日月曜日までの残り6回公演。
しがらみの向こうにの元山社長とはまた違った浜谷さんを
観たい方は是非!


打ち上げに参加し
その後浜谷さんと2人で呑みながら
色々・・・色々・・・色々話しました(笑)

080718_00140001

続きを読む "もののふ魂"

| | コメント (0)

2008年7月 8日 (火)

稽古の合間に舞台観劇

日に日に本番に向けて稽古にも熱を帯びてます。

今度のお芝居は歌にダンスにと盛り沢山ですので
芝居の稽古以外にもやることがテンコ盛りです。

Ca340053

足がぴきーっんってなったり
腰がゴリゴリってなったり
もうしっちゃかめっちゃかなんですが
盛り上がってますよ♪


まぁそんなこんなで稽古頑張ってるんですが
やっぱり皆芝居をやる時期って結構重なるもんで
見に行きたいが中々時間を作るのが難しいんですわ。
けどそんな中でもちょくちょく観に行ってまして
この前は僕が去年出演した
STRAY DOGの舞台『母の桜が散った夜』の
第4回目の再演を観に行ってきました。

続きを読む "稽古の合間に舞台観劇"

| | コメント (4)

2008年6月20日 (金)

シャルマン in ロザリー

舞台「しがらみの向こうに-振り込み詐欺集団の男たち-」の
熊田役の横関健悟ことシャルマン(これRISU PRODUCEでのニックネームです)が
今度下北で舞台やります。

ANT Project 第一回公演「ロザリー」

残念ながら僕のスケジュールが完全に埋まってまして
シャルマンの舞台期間中地方に行ってるんで見れないですが

シャルマン曰く
「勝さん!リスプロ学んだことをぶつけて行きますよ!」だそうで(笑)

肉練とかもシャルマンが率先してやってるみたいです(笑)

僕行けないですが誰か東京近郊の方で
芝居観に行く方がいるなら
僕に横関健悟がどんな芝居したか教えて下さいね(微邪笑)

芝居の詳細

続きを読む "シャルマン in ロザリー"

| | コメント (0)