カテゴリー「富士山」の22件の記事

2007年に富士山強行登山した時のものを中心に。

2007年8月27日 (月)

富士山から下山してきて

バスの本数が少なく(1時間に1本)
下山してきてちょっとのんびりしようと思ったら
売店のお兄ちゃんの叫び声が
「すぐにバス出ますよ!御殿場行きバスすぐの発車です!」
余韻もなんもあったもんじゃない。
やっぱ僕の性格なんですかね。
誰か他の人と行ってたら絶対すぐに飛び乗らず
富士山の余韻を茶でも飲みながら話したりもするんでしょうが
一人だと『待つ』『モタモタ』が大嫌いでして
条件反射でバスに飛び乗りました(苦笑)

続きを読む "富士山から下山してきて"

| | コメント (0)

富士の御来光

Ca340010 富士山での電波状況が不安定だったので
大きい容量の写真がメールで送れませんでしたので
改めて富士の御来光をご覧あれ!

続きを読む "富士の御来光"

| | コメント (2)

2007年8月26日 (日)

…ん? このサウンドは!?

…ん? このサウンドは!?
…ん? このサウンドは!?
…ん? このサウンドは!?
ネットで調べてどんなもんなんやろと
簡単に思ってましたが
帰りのダートは凄い!
だって降りるのに夢中になってたら
あっという間に雲の下に着いてまして
5合目まで降りてきてまいました(笑)

その道中での事なんですが…
山の上から眺めてたら
「ドーン!」って激しい音がするんですよ。
最初は雲の下は雷なんかなと思ってたのですが

「聞き覚えのあるサウンド…はっ!?」
山登る時も下りの途中までも
しんどい時はずっと産隆大學應援團の
応援歌を歌っていたのですが
気がつけば自然に

「貴様と俺とは同期の桜~」

とThe Winds Of Godの劇中で歌った軍歌を口ずさんでいました(爆)
今日も暑い中演習をやっておられるんだなと。
第一特科隊の皆さんは元気でやっておられるのかなぁ。

松本上飛曹は産隆大學應援團3年青谷昇としつ
頑張っております!特科隊の方々にも機会があれば
産隆大學應援團を観てもらいたいなと。
振り返れば富士山の頂上は
雲で全然見えなくなってました。

押忍

| | コメント (3)

帰りは別ルートで富士山満喫♪

帰りは別ルートで富士山満喫♪
まぁただ単に帰り道間違えたんですが
鬼の勢いで下ってまして
引き返すのが面倒だったので
このままGO!

| | コメント (1)

富士山は今日も快晴!

富士山は今日も快晴!
下りは驚くほどの早さで
なんかこのままササっと下山してまうのは
もったいない気がします(笑)
まだ雲の上に居てますよ♪

景色を楽しみながら降ります。

押忍

| | コメント (5)

その走りディープインパクトの如く

その走りディープインパクトの如く
噂には聞いてたが下山道は
超ダートの下り坂!カール・ルイスも吃驚の歩幅で
一気に下山です!


押忍

| | コメント (1)

御来光

御来光
この画像見た方全員に
何か小さな事でもいいので
良い事がありますように!

押忍

| | コメント (2)

御来光直前

御来光直前
凄い人数の人が頂上で待ち構えております。

| | コメント (1)

徐々に夜が明けてきた

徐々に夜が明けてきた
なんとも幻想的な朝をもうすぐ迎えようしてます。
富士山に来て良かった。

| | コメント (2)

ナイスタイミング♪

ナイスタイミング♪
3時に頂上の山小屋が突然おっさん達の怒声と共に開店(笑)
さっそく温かい甘酒を買って飲み干しました(笑)
御来光予定が5時過ぎ。
日本酒の熱燗もあったから
もう一杯呑もうかな?(笑)

押忍

| | コメント (2)