カテゴリー「プライベート」の169件の記事

どのカテゴリーにも属さない個人的な事。

2008年10月13日 (月)

Louis Coumian

僕がNYで勉強してた頃
フランスはパリから17歳の彼はやってきた。
歌手を目指してるんだと熱く語った彼は
当時既にNYでブルースやジャズのジャムセッションに参加し
ステージ歌う僕にいつでも付いてきた。

21歳以下は入れないバーでも
入り口の門番に「Masaruの弟だ」と告げると
入場できた時代(もう時効ですよね?)

それから年に一度ぐらいの割合で日本に遊びに来た。

ルイスは特に下北のネバーネバーランドと
三軒茶屋のアイスナインの店員と常連客によくしてもらい
パリから来るたびに日本を好きになって帰った。

今日ふとパソコンのデータを整理してると
ルイスの写真やらその当時歌ってたファイルが出てきた。

もう2年ほど連絡はないが元気でやってると思う。

今年は44さんのイベントの仕事で
月一ぐらいでフランス人のレーサーと一緒に仕事をする機会があり
彼と喋るたびにルイスの事を思いだす。

いまルイスは何をしてるんだろか?


毎年国際電話で何かあるたびに電話してたが
去年の産隆大學応援團の神戸公演終了直後に
僕の操作ミスのせいでデータが全部消えてしまい
ルイスの連絡先が全部消えた。

誕生日に日にメールを送ると
いつの間にかメールアドレスが変わってた。

いまどうしてるのかなルイスは?

Louis Coumian

誰か連絡取れたら勝が久々に話したがってるし
会いたがってると伝えて欲しい。


そんな彼の曲は本当に素敵で
聴く者皆が売れるのは時間の問題やと
思わせるぐらい素敵な才能の持ち主だ。

以前テイ龍進と共に撮影したインディーズ映画
「路地裏的脱皮」ではルイスの曲を挿入歌に使用した。

今聴いても素敵である。


誰かルイスの所在や今どうしてるか分かったら
彼に伝えて欲しい。

「勝も役者として頑張ってるからお前も頑張れよ!」

そして

「たまには連絡してこないと心配性の兄貴が困ってる(笑)」と。


Photo

写真はいつかのアイスナインにて。

| | コメント (2)

2008年10月12日 (日)

そして祝いの花火♪

明良と淳子ちゃんほんまにおめでとう!
081012_213401.3gpをダウンロード

081012_213501.3gpをダウンロード

081012_213601.3gpをダウンロード

| | コメント (2)

柴田 明良&淳子 結婚おめでとう

柴田 明良&淳子 結婚おめでとう
柴田 明良&淳子 結婚おめでとう
役者仲間であり
team44で共に働く仲間である
柴田明良と淳子ちゃんの結婚式に出席しました。
年のせいか涙腺がゆるくて困りました(笑)

二人らしい素敵な結婚式でした。

途中二人が共に踊ってるマサフジ流の
お師匠さんの舞を始め
仲間たちの舞もあり
(江口翼も頑張ってました)

兎に角申し分ない素晴らしい結婚式でした。

二次会はteam44メンバーで仕切らせてもらい
ここのブログで何度か紹介してる
伝説スポーツ「がっぽい」の試合も
行われました(爆)

ちなみに僕は審判やりました(笑)

生がっぽいもあり
感動もありの素敵な一日でした。

明良&淳子ちゃん!
末永くお幸せに♪
081010_160201.3gpをダウンロード

081010_162601.3gpをダウンロード

081010_173101.3gpをダウンロード

| | コメント (5)

2008年9月26日 (金)

男パック

男パック
怪我をしてるわけではなく
コンビニ行ったら
男専用のパック的なものを見かけたので
今までパックとかしたことなかったんですが
ちょっとやってみよかなと(笑)

近日中に映像の仕事が入るので
下準備下準備♪

| | コメント (3)

めでたいことです♪

産隆大學応援團で共演した高橋千佳のミュージカルを観にいく。
感想はさて置き芝居心を持ちながら激しい踊りや殺陣をこなす彼女の姿に感銘を受けてた舞台の合間の休憩時間に
携帯の電源を入れると一通のメールが・・・


「今日なにしてる?」

相変わらずな簡素なメールの送り主は
僕の役者仲間であり44さん率いるTEAM44で仕事も共にする
柴田明良からでして
メール送り返すのが面倒だったので電話した。


柴「今なにやってるんですか?」
(注:柴ちゃんは同級生だがシラフの時は誰に対しても敬語である。)
勝「いま舞台観ててちょうど休憩時間やね」
柴「今晩下北辺りで呑んだりするんですか?」
勝「別に予定は無いけど・・・なに?」
柴「実は今日入籍しました」


にょえぇぇぇぇぇぇ

続きを読む "めでたいことです♪"

| | コメント (0)

2008年9月20日 (土)

和太鼓は心躍ります

今日は自宅近くの駅前で
子供達が祭り太鼓を叩いてまして
少し気分向陽♪
080920_144001.3gpをダウンロード

| | コメント (2)

2008年9月17日 (水)

ありゃりゃ

何故か何度トライしても携帯から更新出来ず(涙)
今日から三日間程またまた宇都宮でござんす。

そんなこんなで三日間程更新できません。

携帯からの更新が復旧すればええんですがねぇ(遠い目)

| | コメント (2)

振り込め詐欺急増中!?

銀行のATMに行くと警察官が入り口で配ってました。


Photo


被害が縮小するどころか手を変え品を変え
被害が拡大し急増してるとの事。

RISU PRODUCEの舞台で去年今年と
『しがらみの向こうに-振り込め詐欺集団の男たち』という演目をやってきました。
今年再演したときは「もう振り込め詐欺って題目は古いんじゃない?」」なんて声も聞きましたが
いやいやどうして
被害が急増してる事実に驚きました。

騙す方も知恵を絞っていかに詐欺を成功させるかを
姑息に考えてるんですな。

自分は騙されない!ってな慢心はいけません。

詐欺は犯罪!
そして詐欺する側は手の届かない痒いところを探し狙ってくる訳です。

まだまだ『しがらみの向こうに』って演目は
色褪せてないというか
作品の良し悪しは関係なく
こういう議題が「もうそんな手には誰も引っかからない」って言われるぐらい
皆さん騙されないように気をつけてください。

続きを読む "振り込め詐欺急増中!?"

| | コメント (0)

2008年9月12日 (金)

トヨシ誕生会

トヨシ誕生会
トヨシ誕生会
ってな事で
去年は産隆大學應援團で今井さんと東さんのアンダースタディを務め
今年もThe Winds Of Godで今井さんのアンダースタディで
頑張ってるトヨシの誕生会&呑み会でした。

ゆっくり腰を据えて呑みたかったんですが
乾杯して皆と話ししたのも束の間
照明の青木さんと共に
次の誕生会の会場へ。


トヨシー誕生日おめでうさん!

| | コメント (0)

2008年9月10日 (水)

MERRELLの旅行カバン

僕が好んで履く靴のメーカーMERRELL
履き始めたきっかけは三軒茶屋の靴屋さんにぶらっと立ち寄った時に
目に付いた靴があった。

靴にワンポイントで「M」のマーク
080910_111301

見た瞬間これや!と思いました。
まさるのMやがなぁって感じで(爆)
まぁ僕が心奪われるのは意外と単純なんですよ(笑)

例えば僕運動靴やサンダルはニューバランス履いてるんですが
これも履き始めたキッカケは単純で
ニューバランスのNの文字見て
おぉ二井原実のNやんかいなぁって感じで
僕がファンである日本を代表するハードロックシンガー二井原実さんの
イニシャルやぁと思って買ったんが最初ですわ(笑)


anyway


それ以来普段履きの靴を買う時はMERRELLばっかりでして
080910_111201

家にはメレルとニューバランスの靴ばっかりですわ。


そして話は表題へと・・・。

僕旅行出掛ける時のカバンって
車輪の付いてない手で持つバッグばかりでした。
これまた単純に、あのガラガラ町中を車輪転がして歩いてる姿が
あんまり好きやなかったんです。

どっちかと言えば
がま口のバッグ片手にスイスイ人の間を掻き分けて
さっさと移動したかったので。

なんで車輪付きの旅行カバンにしたかというと
去年フジテレビの舞台『産隆大學応援團』のツアーが決まって
ツアーであちこち移動するのに
大き目のカバンが必要だったのと
多分移動が重なってくるとカバン持つのもだるくなる時があるんやろなと
まぁ多分これは年齢からくる近未来の自分の肉体を想像しての妥協なんだろうと(笑)

新宿の東急ハンズのカバンコーナーで
色々見て周ってたら
なんと1点だけメレルのカバンがあるじゃあ~りませんか!?

あれ?靴のメーカーやのにカバンがあるんや!

完全に一目ぼれでした。
バッグのルックスに車輪の御機嫌なこと♪
080910_103501
080910_103502

迷いなく買いまして
それからの産隆大學応援團のツアーは
あぁやっぱりツアーは車輪付きのカバンに限るなぁと
すっかりガラガラ引いて町中歩くスタイルに馴染みました(笑)


そんなカバンに異変が起きたのはこの前、大阪に帰ったときでした・・・。

続きを読む "MERRELLの旅行カバン"

| | コメント (2)

より以前の記事一覧