カテゴリー「スポーツ・格闘技」の3件の記事

プロレス、野球、ラグビーとプライド等の格闘技全般

2008年10月 4日 (土)

清原和博と桑田真澄

オリックスの清原和博選手が引退した。

僕や僕の世代の特に関西人で野球が好きな人にとっては
長島さんや王さんってよりも
桑田と清原のKKコンビの方が想い入れがあるんじゃないでしょうか?

思い起こせばKKコンビが
PL学園時代からTV見ながら応援してました。

後にも先にも
高校野球で選手を個人的に応援するなんて
桑田、清原以外に居なかったです。

最後の試合も残念ながら関東の地上波では放送がなく
二日後にTBSで特番がありました(TBSありがとう!)
生放送でしたがオンタイムでは見れず
録画して一人酒を呑みながら見て号泣しました。

いやぁほんまなんか一つの時代が終わった気がしました。


押忍!

| | コメント (3)

2008年6月15日 (日)

がっぽいブラザーズ

がっぽいブラザーズ
以前ブログで紹介した
過激なスポーツ『がっぽい』

背後から「がっぽい」と叫び股間を鷲掴みにする
荒々しい伝説のスポーツに
真の世界王者を目指すべく
若い役者二人が名乗りをあげました!

その名も『がっぽいブラザーズ』!!

えーっと、がっぽいに大会があるか定かじゃないですが
(それもワールドクラス)

頑張ってもらいたいものです(笑)

ちなみに他の先輩や同僚は
奥様方からクレームがありまして

「せめてもう一人子供をつくってから、がっぽいに参加してくれ」だそうです(爆)


どなたか「がっぽい」について
公式大会の情報等々僕に教えて下さい(笑)


押忍

| | コメント (2)

2008年5月21日 (水)

がっぽい

皆さんは『がっぽい』というスポーツをご存知でしょうか?
ひとつ前の記事に登場した僕の友人の貴樹くんに教えてもらったのですが

この『がっぽい』というスポーツ・・・背後から「がっぽい」と叫び
相手の股間鷲掴みにするという
なんともものごっついスポーツなのであります(爆)

試合中に流血する人が出るほど過激であり
野郎は命懸けなそんなスポーツを堪能あれ!


がっぽい2000前半

がっぽい2000後半


貴樹の話ではちょっと前に探偵ナイトスクープでも取り上げられた
実在のスポーツだそうです(笑)

| | コメント (10)