カテゴリー「RISU PRODUCE」の72件の記事

松本匠主宰の演劇ユニット。

2008年10月 6日 (月)

RISU PRODUCE公演最新作

Risu_produce


第19回下北沢演劇祭参加作品

新作「(仮)取調室での攻防」

作・演出松本匠

2009年2月2日~15日

下北沢小劇場 楽園


続きを読む "RISU PRODUCE公演最新作"

| | コメント (2)

2008年9月17日 (水)

振り込め詐欺急増中!?

銀行のATMに行くと警察官が入り口で配ってました。


Photo


被害が縮小するどころか手を変え品を変え
被害が拡大し急増してるとの事。

RISU PRODUCEの舞台で去年今年と
『しがらみの向こうに-振り込め詐欺集団の男たち』という演目をやってきました。
今年再演したときは「もう振り込め詐欺って題目は古いんじゃない?」」なんて声も聞きましたが
いやいやどうして
被害が急増してる事実に驚きました。

騙す方も知恵を絞っていかに詐欺を成功させるかを
姑息に考えてるんですな。

自分は騙されない!ってな慢心はいけません。

詐欺は犯罪!
そして詐欺する側は手の届かない痒いところを探し狙ってくる訳です。

まだまだ『しがらみの向こうに』って演目は
色褪せてないというか
作品の良し悪しは関係なく
こういう議題が「もうそんな手には誰も引っかからない」って言われるぐらい
皆さん騙されないように気をつけてください。

続きを読む "振り込め詐欺急増中!?"

| | コメント (0)

2008年9月12日 (金)

今谷フトシ、田村敦史、泉知束の誕生会

今谷フトシ、田村敦史、泉知束の誕生会
今谷フトシ、田村敦史、泉知束の誕生会
今年のRISU PRODUCEの舞台で共演した
三人の誕生会に参加。

18時から飲み始め誕生会のダブルブッキングに
翌日から役者以外で今年のシーズンに参加してる仕事が控えてて
既にメロメロです(笑)

まぁしかしリスプロのメンバーで集まると
なんとも強烈なパワーであろう事か(笑)

朝までいくぜぇー!ってな勢いでしたが
気持ち名残惜しいですが
翌日からの仕事がちょいと体力と神経を使いますので
こっそり抜けて酔い醒ましのラーメン食べて
帰りました。

この別でやってる仕事もブログで紹介してもOKが出たので
時間有るときにブログで書きますね。

今谷さん、敦史、知束誕生日おめでとう!

| | コメント (4)

2008年6月30日 (月)

チップさんおめでとうさん!

『チップ』とはRISU PRODUCEの舞台しがらみの向こうで共演した
かなやす慶行さんの仲間内での愛称である。

昨日のブログの記事で幹さんとシゲの誕生日会を行ったのに
かなやすさんは?と思われた方が居たと思いますが
チップさんがちょうど次に出演するドラマの撮影日と重なってましたので
今日になりました(笑)

もちろんRISU PRODUCEの面子が集まって
チップさんにばれないようにドッキリ企画でやりました。
あの店に入ってきた瞬間のチップさんの顔は最高でした(笑)

「なんなんだよ 全然気がつかなった!なんで皆居るんだよ?」

昨晩のシゲも同じリアクションでしたが
本当に最高でした。
ちょっと動画とか撮れなかったんですが
少しだけ皆さんにお裾分け♪

080630_01060001

080630_01050001

続きを読む "チップさんおめでとうさん!"

| | コメント (10)

2008年6月29日 (日)

幹さんと重の誕生会

RISU PRODUCE企画仲間の誕生日を祝おう会。

さて今回は幹てつやさんと重松隆志でござんす。

080628_22060002

080628_22420002


舞台『しがらみの向こうに』の四日市公演でお世話になった
長尾さんと山本さんと
いつも僕達の舞台を応援してくれてるボチさんも参加し大賑わい!

幹さんとシゲといえば『ギャグの穴』で
この日はギャグの穴メンバー勢ぞろいでした。

そんな楽しい現場を皆さんにもお裾分け♪

続きを読む "幹さんと重の誕生会"

| | コメント (3)

2008年6月 2日 (月)

四日市三日目(ワークショップ最終日)

四日市三日目(ワークショップ最終日)
四日市三日目(ワークショップ最終日)
一回目のワークショップより更に
熱く濃く無事にワークショップを終えました。

詳しい中身の写真は東京に戻ってから

終わった後に主宰の長尾さん宅で
奥さんの料理に舌鼓♪
楽しい夜でござんした。

| | コメント (3)

2008年5月31日 (土)

四日市二日目(ワークショップ初日)

四日市二日目(ワークショップ初日)
四日市二日目(ワークショップ初日)
四日市二日目(ワークショップ初日)
四日市二日目(ワークショップ初日)
四日市二日目(ワークショップ初日)
ワークショップ開始前に
地元のラジオ局に松本匠さんと共に出演。

今年20周年を迎える
舞台「The Winds Of God」の宣伝も兼ねワークショップの事やらなんやら。

ワークショップの内容を映した写真は
入手出来たら改めてアップします。

ワークショップ終了後
伊勢松本駅近くの素敵なフレンチレストラン
「Le Midi(ル・ミディ)」で
美味しい料理と酒を堪能しました。

明日もう一日参加される皆さんと
ええ時間を過ごせるように
気合い入れていきます。

押忍


【私信】
>てるみんさん
わざわざ広島から日帰りで
差し入れ持ってきていただき
誠に感謝m(u_u)m

みかぼうさんとともさんにもよろしく!

| | コメント (3)

2008年5月30日 (金)

四日市の「いち」

四日市の「いち」
明日からワークショップの為に
松本匠さんと共に三重県四日市市に
やってきました。

前回のワークショップの時に
主宰の長尾さんに連れて行ってもらった
居酒屋「いち」で長尾さんと娘さんと一緒に
ご飯を食べて呑みました。

そこの居酒屋の大将とお母さんが
ごっつええ人で
楽しい時間を過ごしました。

そこの居酒屋にはカラオケもあり
いつも常連さんで賑わってまして

僕も常連さんに混ざって大熱唱(笑)

店の方も僕や匠さんを覚えておられ
大将のリクエストに応え
上田正樹さんや憂歌団の曲を
これでもかというぐらい歌いました。

さ〜て明日ワークショップに参加される皆さんが
参加してほんまに良かったと感じ
有意義な時間を過ごして貰えるように
頑張っていきまっせ!

長尾さんのご家族&いちの大将にお母さん
楽しい時間をありがとう!

押忍

| | コメント (2)

2008年5月15日 (木)

松本匠のワークショップ

四日市の長尾さんが主宰する(特)発意企画実現集団ドーナッツ
松本匠さんのワークショップを開催します。

今年2月22日に四日市で舞台公演を行った流れで
リスさんがまたワークショップやります。

演劇の世界に興味がある人や
これから役者の世界で飯を食べるために頑張ろうとしてる人
舞台を観て面白かったので
松本匠がどんな演出をしたのか興味がある人
演出家に直接演技見てもらっていつかRISU PRODUCEの舞台に選ばれたるんやって人・・・etc

RISU PRODUCEの舞台を観て良かったと思った人は勿論
舞台観てない人も演劇に興味がある人は参加しましょう!
演出家松本匠に直接触れられるまたとないチャンスです。

ちなみに前回は体の動かし方やリラクゼーション方法から
過去のRISU PRODUCEの作品の中から
シーンを選んで参加者同士で匠さんの演出を受け演技してもらったり
CMや映画のオーディションではこんなことするんだみたいなのもやりました。

演技の経験者から全く今まで演技をした事がない人まで
様々な人が参加されてました。
よく演劇ワークショップでありがちな
超ピリピリムードの初心者一切お断り的なのでありません。
役者もそうでない人も演劇が本当に好きなんだって人が
リラックスして参加出来る
松本匠さんのワークショップってそんな感じです。

まぁ前回アシスタントで参加したのが僕だったので
よりいっそう和やかになったんでしょうけどね(笑)

今回も僕か舞台のメンバーから誰か一人参加すると思います。
ちなみ前回の模様の写真はこんな感じです。

Img_3915

Img_3935

Img_4048


てな訳で問合せ先等々の詳細はこちら

続きを読む "松本匠のワークショップ"

| | コメント (2)

2008年5月 1日 (木)

続続:35歳

4月30日も日付代わりからずっと酒を浴びるように呑んでまして
そろそろ体がヤバいなと(汗笑)

少し仮眠を取って夕方から浜谷康幸さんから呼び出され
下北沢で一緒に飯を食べることに。

080430_19300001

誕生日プレゼントで帽子をいただき嬉しかったです。

080430_21270001

続きを読む "続続:35歳"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧